SSブログ

ポールスミス展 に行って来ました [イベント]

chibi_5O9A2580.jpg

http://paulsmith2016.jp/

7/23~8/23に上野の森美術館で開催されたポールスミス展に7/30に行ってきました。

chibi_5O9A2503.jpg

日頃からデザインに興味がありまして、ポールスミスとは何かを知る上ではなかなか貴重な展示会になったと思います。

別にブランド物が好きなわけではないので、しかもポールスミスなんてお高くて貧乏サラリーマンのボクには全然手が出ません。

館内写真撮影が可能で、入場の際にはピンクのヘッドホン(しょぼいけど)をもらえました。
そして各所にはガイダンスの音声にアクセスするQRコードが貼ってあり、コレを自分の携帯端末で撮影することによって聞くことが出来ます。しかも、松田翔太と普通のお姉さんの声を選ぶことが出来ます。

ガイダンスの貸し出しにお金を払わずにすむのでありがたいですね。でもQRをいちいち撮影するのは狭い会場では結構周りの人との譲り合いでめんどい感じでした。



まずは、こんなふうに作品などが並んでいるところ
chibi_5O9A2508.jpg

chibi_5O9A2512.jpg

みんな思い思いの写真を撮ってます
chibi_5O9A2515.jpg

これは若かりし頃のお写真ですかね
chibi_5O9A2522.jpg





デスクはほとんど座ったことがないとか言ってて遊び道具ばかり
chibi_5O9A2529.jpg

レイアウトも見てしまいますね
5O9A2526.jpg

こんなデザインルームで新しいデザインが産まれるんですね
chibi_5O9A2555.jpg

ポールスミスといえばシマシマデス
chibi_5O9A2557.jpg

型紙ですね
chibi_5O9A2549.jpg





ボクが一番見たかったのはやっぱりミニ
chibi_5O9A2560.jpg

かわええなあ
chibi_5O9A2574.jpg

chibi_5O9A2567.jpg

エンブレムはポールスミスになってます
chibi_5O9A2580.jpg

写真もお好きなようです
chibi_5O9A2589.jpg


ここでは来場者がランプのところで写真撮影できるようになってました
chibi_5O9A2598.jpg





これはトライアンフ ポールスミスですね
chibi_5O9A2624.jpg

chibi_5O9A2635.jpg

自転車も
chibi_5O9A2632.jpg

時計コーナーではおもわずミニカーを・・・
chibi_5O9A2642.jpg


ボタンが壁一面に張り巡らされたコーナーは圧巻
chibi_5O9A2655.jpg


最後は洋服が飾ってありました

ばいばい
chibi_5O9A2668.jpg


特に期待していかなかったんですが、いろいろ工夫を凝らした展示で楽しめました。
公式グッズがやっぱりという値段がお高くて何も買わずに撤収です。
ま、ポールスミス・ミニが見れたし。良しとしましょう。





おまけ

またもやハス カシオペア撮影までのほんのひと時を。
chibi_5O9A2759.jpg

chibi_5O9A2729.jpg

日差しが暑いね・・・
chibi_5O9A2773.jpg

chibi_5O9A2726.jpg

やっぱりお昼を過ぎるとあまり開いてませんでした
chibi_5O9A2678.jpg

chibi_5O9A2742.jpg

chibi_5O9A2698.jpg

おしまい

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。