SSブログ

第55回 静岡ホビーショー ついでの撮影 [イベント]

GW明けの週末は、毎年恒例で行っております静岡のお祭りへ、。
chibi_5O9A9520.jpg

今年もホビーショー、タミヤオープンデー、トレインフェスタ、静鉄車庫、などのイベントが開催です。
企業ブースの新製品はビジネスデーにいろいろなサイトでアップされるので予習してから実際に確認する程度ですね。むしろ、モデラーズサークルの展示と、毎年恒例の清水商業高校のアニソン演奏会を聞くことが楽しみで行ってるようなもんです。

ツインメッセ静岡に着いたら真っ先にバンダイブースへ。
サンダーボルト版フルアーマーかっこいいなぁ。
chibi_5O9A9627.jpg
プレバンの狂四朗フルアーマー再販しないかなぁ。

これはRGのシナンジュ。なんと金のふちはシールではなく成型金メッキで出来てしまう。進化だなぁ。
chibi_5O9A9580.jpg

Bトレはアンケート調査をやってました。なんでもプレバンで力を入れるようでいろいろ聞かれました。コストの話とか、材料の話とか、設計の話とか、お互い開発担当同士だったので技術の会話になっちゃいました。あはは。

南海フォースの覚醒だ
chibi_5O9A9712.jpg

金スペも出るんだ
chibi_5O9A9718.jpg

東急も懐かしいカラーで
chibi_5O9A9720.jpg

はまなすも出しとくよね。そりゃ。
chibi_5O9A9726.jpg

あとはトミーテックやアオシマ、タミヤ・・・いろいろ一通りまわってきました。

鬼怒川みやびたそ
chibi_5O9A9766.jpg

おおっ実車
chibi_5O9A9803.jpg

アオシマの入魂作は今度は標準色で。
chibi_5O9A9820.jpg


会場はこんな感じ。熱気が・・・
chibi_5O9A9884.jpg

モデラーズサークルのほうも。熱気が・・・
chibi_5O9A9936.jpg

chibi_5O9A9902.jpg

chibi_5O9A9903.jpg

chibi_5O9A9909.jpg

毎年楽しみな木工工芸職人が作るモビルスーツ。今年はグフカス。しかも土台じゃなかたドダイYSに乗ってるぅ~。
chibi_5O9A9916.jpg

宮崎メカ模型倶楽部も今年も楽しませてくれますね
chibi_5O9A9926.jpg

chibi_5O9A9921.jpg

chibi_5O9A9924.jpg

chibi_5O9A9929.jpg

お昼になると演奏会。
今年は先生も演奏したなぁ。内容がちょっとこってて楽しませてくれました。
chibi_5O9A9947.jpg

実はココで大きなアクシデンツが発生。凹むのでした・・・


会場を後にしシャトルバスで東静岡へ。

駅について自由通路を歩いていたらなにやらみんなザワザワしてたので。

あー!トレインフェスタ号が入線してきてあわてて撮りました。
なんとぴったりなタイミング。
chibi_5O9A9955.jpg

歩いて3分。

静鉄の車庫へ今年も行っちゃいます。
おおー。新型だー。
chibi_5O9A0019.jpg

まるちゃん
chibi_5O9A0001.jpg

正面jから かっこええな
chibi_5O9A9965.jpg

リバイバルカラーが駅に来ました。なんか昔の都営三田線みたいやね。
chibi_5O9A9987.jpg

静鉄で静岡に戻りまして。久々にあそこへ。
chibi_5O9A0023.jpg

県庁です
chibi_5O9A0025.jpg

展望台に上れば抜群の眺め
chibi_5O9A0026.jpg

城の跡ですから
chibi_5O9A0028.jpg

この方向には新幹線が見えますよ
chibi_5O9A0030.jpg

300mm望遠ではこの画角。
chibi_5O9A0039.jpg

海の配分を少なめに
chibi_5O9A0055.jpg

こんな感じで誰もいない展望台をほぼ独り占めしてしばらく新幹線を見ていましたとさ。。。

おみやげを買って帰宅です。また来年。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

あおたけ

しずおかホビーショー&静鉄車庫見学、充実の一日でしたね(^^)
鬼怒川みやびたその躍動感、クオリティ高い!
静鉄の並び、新型と電動貨車デワ1の共演が興奮モノですね〜!(*゚∀゚)=3ハァハァ
by あおたけ (2016-06-03 17:11) 

mini-hiro

今年も静岡は熱かったです。
新型静鉄もなかなかかっこいい車両だなぁと思いますが、レインボーカラーがそろったとしても、プチ東急な現行機は残して欲しいものです。
by mini-hiro (2016-06-03 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。