SSブログ

京急 年始ヘッドマーク [鉄道]

先週の日曜日。近所の川崎大師に新年恒例のお護摩祈祷に行ってきました。

1月ギリギリ最後でしたね。とはいえ、人はやっぱり多いです。

去年までは厄年期間もあり厄除けにしてましたが今年は家内安全をお願いしました。

帰りにこれまた恒例の甘酒とくずもちを買ってきました。まあいつでも買えますけどね。

たまに食べたくなるんですよね。お安いし。美味しい。親戚に送ったりしても喜ばれます。


1月ギリギリといえば大師線の今年のヘッドマークも撮ってきました。

お猿のだるまさんですね
5O9A4882.jpg
上り 京急川崎行き 川崎大師-東門前

5O9A4902.jpg
下り 小島新田行き 川崎大師-東門前

こちらはシンプルにお猿
5O9A4899.jpg
上り 京急川崎行き 川崎大師-東門前

5O9A4892.jpg
下り 小島新田行き 川崎大師-東門前


そうそう。年末に買ったシグマの35mmF1.4レンズ使い始めてます。
最初に使ったのは遊びに来た甥っ子(0歳)の撮影です。

川崎大師ではなんでもない瞬簡にシャッターを切ってみました。
やはり明るいレンズは気持ちが良いですね。開放で撮るとなんか雰囲気が良いので楽しい。

逆にピンと出しが怖くてちょっと絞っちゃいますね。

適当なので参考程度に。
5O9A4910.jpg

5O9A4912.jpg

5O9A4914.jpg

5O9A4916.jpg

5O9A4917.jpg

5O9A4926.jpg

5O9A4931.jpg

5O9A4936.jpg

5O9A4938.jpg

5O9A4943.jpg

最後に赤い電車も新しいレンズで。ちょっと流れちゃいました。
まだまだ24-70mmL F4のほうが慣れてますので練習しましょう。画角的にはこの短焦点、好きですけどね。
5O9A4959.jpg

みなさんも良かったらシグマのART使ってみてください。

あー他社さんすごいなぁ。やっべっぞ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。