SSブログ

カシオペア牽引ラストランの青釜を [鉄道]

ふと何気にツイートを見ていたら、青釜が今月1月をもって貨物にドナドナされてしまうそうで。

なんと青釜で牽引するカシオペアはあと数回ですと・・・。

しかもボクの休日に当たる日は1/10の今日のみ。

こりゃあ見に行くしかありませんでしたよ。

ということで10分前についてパシャっと撮ってささっと帰ってきました。

夕日を浴びるスカイツリーの下を北の大地へ
5O9A4360-2.jpg

5O9A4370-2.jpg

あ~もうすぐ終わりかぁ





nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

あおたけ

あら?
青釜のカシって、もうラストだったんですね・・・。
カシオペアとの組み合わせ、
個人的には銀釜よりも青釜のほうが
編成にメリハリがあって好きだったんですけれどね~(^^;)

by あおたけ (2016-01-11 13:35) 

芝浦鉄親父

JR東日本に残る唯一の☆釜となった514号機、貨物行きですかぁ・・・、今月はもう自宅(さいたま)には帰らないので、見送ることができません。。。残念!!!
by 芝浦鉄親父 (2016-01-12 23:12) 

mini-hiro

あおたけさん
確かに青のほうがコントラストがあってかっこいいですね。夕陽に映えるのはオールシルバーかな。

芝浦鉄親父さん
それは残念ですねー。ボクはこっちに住んでるんだからもっと沢山見に行かなきゃなあ。。。
by mini-hiro (2016-01-19 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。