SSブログ

2つの星を撮りに行った [鉄道]

今年はスターウォーズの年!

ANAのSTARWARS 塗装機が話題になってます。1号機に続き2,3号機まで発表されて盛り上がってます。

スターウォーズファンのボクにとっては見逃せない企画。

羽田に国内線として来るのが発表されているのは10/20、22、31の数回だけ。

これは行くしかない。と、休暇を使って羽田にGO~!


狙いは12:45到着の宮崎ー羽田、13:40発の羽田-函館のタイミング。
インフォメーションボードには12:33到着予定に早まってます。

12:00に展望デッキに到着したら、結構な人だかりです。
到着出口が2,3となっているので展望デッキの右側目の前に到着するのを狙っていました・・・おそらく皆さんそういう予想すると思います。ヨネ?

しかも、見ている限り離陸も着陸も目の前のC滑走路。

ひっきりなしに降りたり飛んだりしています。
こりゃここで待ってりゃ着陸が撮れる!・・・はずでした・・・。アラ?

12:33、定刻の12:45いっくら待っても降りて来ない。
無線聞いてる人も沢山いるし、ここにいればいいはずなんだけど。

実はボクにはいやーーな予感が。
昨日函館行きの出発搭乗口が72と書いてあったのです。
これは南のピアで、今いる場所からはずううーーっと向こう。展望デッキからは見えないのでは?

でもみんないるし。しばらく待ってみました。13:00になってもまったく降りてこない。
で待つこと1時間45分の1:45。その機体は遥か向こうのほうに現れたのでした。

気がついてるのボクだけっぽい。他の人談笑してる。あらら。
連射を始めるとみんな気がついていっせいにカメラを向けました。
じゃーん!ちゃらららーーちゃらららーーー。(←テーマソングね)
IMG_7497.jpg

ココに降りてくると思っていたR2-D2はいつの間にやら羽田に到着し(おそらくA滑走路に降りた)、72からささっと出発したのでした。

タキシングをはじめたJA873A、R2-D2ジェット。これでD滑走路から出発したら、2時間がパーです。

IMG_7530.jpg

「まっがーーーれ!まっがーーーーれ!」というカイジを見つめる富豪もびっくりな念を送るデッキのみんな。

「オラに元気玉をわけてくれーーーーーーーーーーーーーー。」


そしたら曲がりました。あはは。よかった。
IMG_7566.jpg

どうやら目の前から出発する様子。これは何が何でも捕らえなければ。流しはやめよう・・・。

いよいよ出発です。たまたま来た人も、ずーっと待った人も、想いを機体へ。
IMG_7602.jpg

おおーーっかっこええ
IMG_7614.jpg

正面来て浮いた
IMG_7616.jpg


ありがとう~~スターウォーズ!
IMG_7631.jpg

昼の星が一つ終了。

これで終わりではないのです。

夕方にはもう一つの星がありますよね。

早速、京急と東京上野ラインを乗り継ぎ上野へ向かいました。

少し時間があったのでモネ展を見学。平日なのにあんなに混んでるのね。


16:00。上野の16番線の先頭には早くも人だかりが・・・到着予定は17:00ごろ。
中学生さんの後ろに入れてもらい、なんとかいいポジションをゲット。

やってきました!秋のカシオペアクルーズ!3日間の旅からの帰還です。
IMG_7678.jpg

さぞかしお金持ちばかりが乗っているのでしょうね。JRのひとが沢山並んで出迎えてたもの。
5O9A9429.jpg

なんでも一番高いカシオペアスイートは60万円コース。最低でも20万円以上かかるこのツアー。
庶民には高嶺の花です。

EF81が引っ張るカシオペア。良いですねぇ
5O9A9560.jpg

そういうわけで、スターウォーズとカシオペアという2つの星を見に行った一日でした。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

あおたけ

二つのプレミアムスター、いいですね〜☆彡
EF81が牽引するカシオペア、カッコいい!
EF510も良いけれど、
赤いカマにカシオペアのマークも似合いますよね(^^)
ちなみに往路牽引のEF64には、マークが付けられませんでした・・・。

by あおたけ (2015-10-22 14:14) 

mini-hiro

あら、、、マークつかなかったんですね。
このカシオペアは見に行く予定ではなかったのですが、時間もあるし、そんなに人も多くないだろうし、せっかくモネ展で上野に行くんだからー、というわけで見てみたのでした。
そしたら、かなり盛り上がりなギャラリーでビックリ〜。
やはり、最後のカシオペアは人気ありますねえ。
by mini-hiro (2015-10-22 19:16) 

スーパームーンモネ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。