SSブログ

東京おもちゃショー2015(商談日) [イベント]

今日は仕事で朝から東京おもちゃショーに行ってきました。

業種は違いますが、日々の開発業務になにかしらヒントを得ようというわけです。
まあ、おもちゃメーカーとコラボレーションもしますしあながち外れてもいません。

というのを口実に半分以上は趣味で。一般公開日は混みますからね。

仕事用の写真もまじめに撮影&聞き込みしましたが、それは会社でやるとして。

気になるアイテムをいくつかご紹介しましょう。

バンダイブースから
7月のガンダム展で販売する限定品と巡回中のガンダムEXPO限定品
5O9A9427.jpg

キャンペーンでもらえるトライオン3のメッキー。
5O9A9430.jpg

静岡ではまだ未発表だったリバイブ系HGのマークⅡ。かっきいな。
5O9A9433.jpg

オリジン版で展開されるMSVシリーズのプロトグフ。
5O9A9440.jpg

仮面ライダー関連も沢山展示ありました。
ボクは仮面ライダーのS.H.フィギュアアーツを全部買ってるのでココに写ってる、チェイサー&バイク(発売済)、マッハ&バイク、タイプフォーミュラ、タイプワイルド、トライドロン(NSX)、タイプデッドヒート、も予約、購入予定です。
5O9A9464.jpg

大人向けのディエンドライバー&ディエンドベルト 欲しい・・・
5O9A9466.jpg

カブトとカダックゼクターが参考出品 欲しい・・・
5O9A9467.jpg

ふなっしーの柔らか素材プラモ
5O9A9471.jpg

ゲームセンターでロケテスト中のスターウォーズのポッド。プレバンで個人にも販売中です。500万。
3人待ちだったので並んでやってみました。無料です。

いやーーー。映画のシーンを体験できるっていいですよ!ボクは惑星エンドアでスピーダーバイクに乗って戦うステージを選びましたが速すぎてムズイ。
明日の一般公開日ではただの展示になってしまうようです。あしからず。
5O9A9495.jpg

今年から始まったコンバージのスターウォーズ。ボクも集めています。
2弾は8月。4個セットで買わないと。
5O9A9506.jpg

プラモのストームトルーパーのデータを3D出力で1/1にしたようです。よく見ると白いところは3Dプリンタならでわの細い溝が無いのでヤスッててかてかにしたんでしょうね。大変だったろうな・・・
5O9A9509.jpg

スターウォーズのS.H.フィギュアーツも4月から始まってます。もちろん全部買って行きます。
ベイダーとトルーパーは発売済。あんま売ってないけど。瞬殺だったから。
5O9A9515.jpg

8月に発売するルーク。ベイダーの親父ヘッドがおまけにつきます。もちろん買います。
5O9A9517.jpg

ロボット兵に続いてフラップターも出ます。LEDでライト点灯。羽根が上下にばたばたします。
5O9A9527.jpg

40秒で仕度したあとのシーンが。。。。泣ける。
5O9A9529.jpg

ホットトイズの大型フィギュア。マーフィー・マクフライ。似てるぅう~
5O9A9541.jpg

ハン・ソロ船長 似てるぅう~
5O9A9544.jpg

トルーパーとチューバッカ
5O9A9545.jpg

5O9A9547.jpg

タカラトミーでは寝るふ本部もありました。その隣にトミカのweb限定のプレミアムトミカのVWバスもありましたよ。これは買いです。写ってないけど。
5O9A9564.jpg

バンブルビーの完全自動変形のプロトタイプだそう。完璧にビーグルになって走っていきました。
5O9A9574.jpg

こっちはそれの大きい版。変形時に首が動かなくなって途中で後ろに帰っていきました(笑)
5O9A9589.jpg

リニアライナーL0系。すごいっす。
5O9A9600.jpg

はやーーーーーぃ
5O9A9612.jpg

N700なんてちょろいっす
5O9A9637.jpg

プラレール版もありますね
5O9A9622.jpg

シンカリオンこまち!
5O9A9642.jpg

5O9A9643.jpg

5O9A9646.jpg


ボクもいろいろたくさん集めているトミカ。撮影禁止が沢山ありました。
あ、L0系写っちゃった。
5O9A9678.jpg

これは明日から始まるキャンペーンのランボ。欲しいな。
5O9A9679.jpg


っと、これくらいにしておきますね。きりがない。
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

kuwachan

思わず童心に返りませんでしたか?^^
by kuwachan (2015-06-20 00:26) 

mini-hiro

もともと、毎日童心なんで全く問題ございません。あは。
by mini-hiro (2015-06-20 00:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。