SSブログ

東京ミチテラス2014 [イベント]

昨日の会社の仕事納めの帰りにひょいっと東海道に乗り東京駅を目指しました。

18時前には到着。丸の内北口改札を目指すと

うわぁ 人の列が。。。。 どうやらミチテラスに行く人は東京駅の前ではなく遠回りをして会場に誘導する感じでした。

ボクは東京駅駅舎をボッチで撮影すれば良いだけなのでそっちには行かず。

「今回の東京駅はライトアップだけです。プロジェクションマッピングはありません」
とか
「撮影する方はフェンスに寄って終わったら速やかに移動してください」
とか
かなり混乱を抑えるような人員配置がありましたが、比較的自由に撮影することができました。
三脚とかはだめでしょうけどね。

ボクもISO感度を2000まで上げて手持ちの撮影。カメラの性能が良いのでノイズが無い良好な記録写真を撮ることができました。

途中、撮影をお願いされることが何度もありましたが、スマホなんですよね、女子はだいたい。
まあなんとか光のところに立ってもらい事なきを得ましたが。

一眼もってるのはスマホで撮るのがが苦手だからなんですよ。といいたい・・・。

100周年にちなみ大正浪漫の色彩でライトアップされた駅舎。駅前ロータリーの工事が全然終わってないので、フェンスやら、ほったて小屋やらあるのが非常に残念ですね。

5O9A8868.JPG

5O9A8876.JPG

5O9A8884.JPG

100年前にココにたった人たちはさぞかし感動したのでしょうね。
5O9A8891.JPG

もっともっと広角が欲しい・・・
5O9A8894.JPG

皇居側のロマンの道にはすごい人数
5O9A8902.JPG

5O9A8918.JPG

5O9A8952.JPG

三日月も演出に一役かっていました
5O9A8959.JPG


このイベントは12/28日曜までですのでお早めに。
みなさん撮影に夢中でした。ボクも。
5O9A8930.JPG
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

あおたけ

おお〜!
色鮮やかにライトアップされた東京駅、
幻想的でキレイですね〜( ´ ▽ ` )
by あおたけ (2014-12-28 07:21) 

mini-hiro

とても綺麗でしたが、やっぱり皇居側からぶち抜きで撮りたいのでロータリーの整備が終わってからですかねぇ。
来年のミチテラスに期待しましょう。
by mini-hiro (2014-12-29 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。