SSブログ

南武線E233系8000番台デビューの一番列車 [鉄道]

2014.10.04 ついに南武線で新車が営業開始しました~

パチパチパチ~

南武線に新車が投入されるというのは1920年の南部鉄道としてスタート以来なかなか無かったようですが、ついにE233系が投入されたわけです。

そんなE233の一番列車を見に行ってきました。

武蔵中原9:40始発の列車が出発式を経て川崎にやってきますので尻手駅の撮影ポイントで待ち構えました。9:52にやってきます。

さあ、たくさんのカメラマンのレンズがまもなくやってくるターゲットに集中します!

5O9A3130.JPG
矢向-尻手

やってきました~ やっぱ沢山乗ってます・・・
5O9A3150.JPG
川崎行 E233系8000番台

後追いでもういっちょ オリジナルマークが良いですね
5O9A3157.JPG


これから間引かれていく車両も撮影しておきましょう
5O9A3176.JPG
川崎行 209系2200番台 後追い


5O9A3195.JPG
立川行 205系


折り返してきました
5O9A3219.JPG
快速立川行 E233系8000番台


5O9A3234.JPG
川崎行 205系 後追い


5O9A3273.JPG
立川行 209系2200番台 


5O9A3276.JPG
川崎行 205系 1200番台

5O9A3330.JPG
立川行 205系 1200番台


南武支線
5O9A3310.JPG
尻手行 205系1000番台  

こんなのも来た
EF66 26号機
5O9A3248.JPG

この日に沿線のNEWDAYSで発売になったアメちゃん買いました
5O9A3341.JPG

このあと、いつもの中華屋にお昼を食べにいきました。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あおたけ

さっそく南武線のE233系を撮りにいかれたのですね!
遠くから近づいてくる様子が、お写真でよく解ります。
運転開始記念のヘッドマークを掲げたE233系、
これはいい記録ですね〜(^^)
アメちゃんの缶のウラに載っている黄色い103系。
私の南武線のイメージはこの電車だなぁ・・・(^^;)
by あおたけ (2014-10-07 09:30) 

mini-hiro

先週の登戸の御披露目会に行けなかったので、近場でお迎えしてみました。毎日乗る路線なので飽きてる感もありますが、来年には懐かしんだりしてるんだろうなぁ。しばらくは四種類の顔を楽しみます。
by mini-hiro (2014-10-08 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。