SSブログ

北海どうでしょうの旅 第六夜 メルヘンの丘 美馬牛駅 編 [旅]

美瑛神社でお願いをした後は、美馬牛駅でノロッコ号を見ようと思います。

ゆっくり走っても20分くらいの道のりなので、

途中の有名な撮影ポイント「メルヘンの丘」で前田先生と同じ写真「赤い屋根の家のある丘」を撮りたいと思います。

ちょうどJAL機を一緒に写しこむことに成功
5O9A4099.JPG

広角で
5O9A4114.JPG

左の木を入れるのもいいんですよね
5O9A4115.JPG


後ろを振り向けばちょうど美瑛方面行きの普通が。皆さん窓の外を見てますね。有名ですから。
5O9A4125.JPG


美馬牛駅にお昼過ぎに到着。12:38ころノロッコが来ます。
5O9A4193.JPG

なんでしょう観光バスがたくさん止まってます。
後でわかりましたがノロッコからの韓国観光客を乗せて出て行きました。

さ、先にすれ違いホームに普通電車が美瑛から来ました。
5O9A4141.JPG

いよいよ登場!
5O9A4151.JPG

5O9A4162.JPG

5O9A4171.JPG

5O9A4175.JPG

2分くらい停車で出て行きました。
5O9A4178.JPG

5O9A4189.JPG

第七夜に続きます
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

まき

☆風景・お花・お食事・電車など どれもこれもステキ ♡
夢中になって読み進めてしまいました (照)
主人が隣で「いつ北海道に行こうか?」とつぶやいております (笑)
by まき (2014-07-13 23:22) 

mini-hiro

まきさん
北海道は今の季節、花もカニもウニも最高ですよー。
行った際にはダンナさんと楽しんで来てくださいねー。
羨ましいなあ
by mini-hiro (2014-07-14 00:49) 

トータン

今年の夏には 北海道へ行く予定なんです ノロッコ号に出会えるかな~ 前記事の青い池は予定に入っているんですけれどね~(^^;
by トータン (2014-07-14 17:51) 

mini-hiro

トータンさん
ノロッコ号は美瑛-富良野を何回か往復していますから、青い池の帰りに時間を合わせていいかもしれませんね。
ちなみに青い池を見て帰る車も多いですがその先の、白金模範牧場、吹上露天温泉などもいかがでしょうか。美瑛に戻るのであれば道中にあるソーセージの美味しい「歩人(ホビット)」もおすすめです。
by mini-hiro (2014-07-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。