SSブログ

北とぴあ でE7を見る [鉄道]

今日は晴れていたのに午後から雨が降ってまたやんでと大変でしたね。

昨日の現像作業はまだ半分残っているのですが、昼ちょいと出かけてきました。

向かったのは「王子駅」。徒歩5分ほどの北とぴあ17F展望台です。

飛鳥山公園の桜と一緒に撮りたかったのです。


到着したのが1時10分ころだったのですが、多くのちびっ子とカメラマンでにぎわっておりました。

ボクはギリギリセーフというかんじでしたね。

さっと構えると、E7の前にこんなの来ました。

そう、元ナリタエクスプレス!

新宿13:01発 きぬがわ5号 鬼怒川温泉行

5O9A1288prn.jpg


東京13:08発 あさま525号 長野行

5O9A1304prn.jpg



帰りに東京駅でおみやげ。
グランスタでいつものおいなりさん。季節限定でさくらいなり入り。
5O9A1374prn.jpg

北海道 南千歳駅 美水豚 豚重
5O9A1377prn.jpg

まあ、なんとか今年も桜の季節を無事に終われそうです。



おまけ

E7が行った後雨が降ってきましたわ
5O9A1355prn.jpg

5O9A1326prn.jpg
nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
飛鳥山の桜、一度見に行きたいと思っています。
東北の桜は今週からです(笑)
by johncomeback (2014-04-07 07:18) 

mini-hiro

johncomebackさん
おはこんばんちわ。東京の桜は雨や風が多かったし、ヒンヤリしていたのですぐ終わってしまいました。
東北の桜も観に出かけてみようかな。なるべく消費してこないと。
by mini-hiro (2014-04-07 18:03) 

PENGUIN

ご訪問ありがとうございます。
飛鳥山、いいですね。
公園の桜はだいぶ葉が目立つようになってきました。
by PENGUIN (2014-04-07 23:27) 

mini-hiro

PENGUINさん
こんにちは。本当はこの後公園に降りて桜を見ようかなと思っていたのですが強風と雨であきらめました。すっか葉桜ですね。今年の春は寒くて体調わるいです。
by mini-hiro (2014-04-08 00:27) 

まき

☆さくら稲荷って珍しいですね!?
おあげさんもほんのり色づいて ♡
お花見しながらいただきたいな~って思いました(^_-)-☆
こちらはもぅしばらく桜を楽しめそうですが mini-hiroさんのところでは終わりかけですね。。。
by まき (2014-04-08 23:05) 

mini-hiro

まきさん
まめだ豆狸のおいなりさんは、好きで東京駅中のグランスタに寄るとつい買ってしまいます。これは1000円くらいのセットですが、いつもは穴子いなりが入っているところに桜いなりになっていました。とっても美味しかったですよ。あとわさびいなりは何個でも食べられる味です。
by mini-hiro (2014-04-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。