SSブログ

Canon EOS 5D markⅢ [カメラ]

消費税が上がる前の駆け込みというやつです。
もともとフルサイズへの移行は考えていましたが、安い6Dが発売になった時スペック的にガマンしなければならない部分が多く、買ってももっといいやつが欲しくなるなと分かってやめました。じっくり撮るならたぶん全然問題ないですけど。

で、最近のとある日、たまたま再調整品5D3がお安く買えそうなチャンスがありまして意を決して買いに行ったら順番待ちで新規予約も出来ない状態だと言われちゃいました。
だったら、広告を壁に貼るな!と言いたかったけど、まあ仕方ない。でも、普通に買うより遥かに安かったから残念でした。いまも貼ってある。。。

で、今回はそこで終わらなかった訳です。増税も後押しし、どーせいずれ買うだろうし、発売日からちょうど2年たったからこなれて来たし、てな感じで行きつけのPCボンバーでゲットしました。ヨドでポイント還元されるより二万くらい安かったです。とりあえず攻略本と毎回買うエツミのパナソニック製保護シートも。
これからフルサイズ生活スタートです。


image-20140301115819.png


image-20140301115834.png


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あおたけ

5DmarkⅢの導入、おめでとうございます!
実は私も増税前に・・・
と、悩んでいるところでございます(^^;)
by あおたけ (2014-03-01 12:31) 

mini-hiro

お!あおたけさんも何かお目当ての機材があるのですか?
早かれ遅かれ結局買うのなら行ってしまいましょう!
駆け込みによる品薄感が出ると大変な事態になりますよ(^^)
by mini-hiro (2014-03-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。