SSブログ

有楽町交通会館で新幹線撮り [鉄道]

有名撮影場所でもあります交通会館屋上庭園コリーヌは18:00までです。

今日は17:15くらいから30分くらい流し撮り練習撮影しました。

今回はシャッタースピード設定ではなく、PモードでISO感度を変える形でスピード調整を行いました。

あとは置きピン、AIフォーカス、AIサーボといろいろ試す感じで練習です。

西に向けて出発する700系
ps_IMG_5001eos.jpg

こちらはN700系
ps_IMG_5014eos.jpg

まもなく東京駅到着の700系
ps_IMG_5045eos.jpg

個人的には今日のイチバン写真だと思っているのがこちら
N700Aのロゴで止めることができました!何回ミスったことか・・・
ps_IMG_5069eos.jpg

疾走感でてるぅ あと20秒で東京到着だけど。
ps_IMG_5078eos.jpg

ズームしてみたんだけど、結構光量足りなくなるよね。
ps_IMG_5087eos.jpg

やっぱトリミングのほうがいいのかなぁ

今日は暖かくて撮影しやすかったな。同業者は他に2人しかいなかったし。


まだまだ未熟ですな。





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

あおたけ

流し撮り、お見事です!
とくにN700Aのロゴにバッチリと合わせたのは
素晴らしいですね~(^^)
by あおたけ (2013-11-17 12:53) 

mini-hiro

あおたけさん
お褒めいただきまして光栄です。ありがとうございます。
偶然撮れたとはいえ、700Aは1編成しか来なかった中での成功は自分でも感動しました。
でも、まだまだあおたけさんの素敵な写真には及びませんね。学ばせていただいています。
by mini-hiro (2013-11-17 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。