SSブログ

羽田空港にて [旅]

今日は朝起きられなかったなぁ。

体調しんどかった。

江ノ電に乗って海を見に行こうと思っていたけどやめましたん。


その代わり夕方に羽田に行ってきました。

今日は「空の日」のイベントでしていろいろ空港内で行われるのです。

中でも国際線ターミナルでは歴代JAL制服ファッションショーなんかがあるの知っておりましたが間に合わず。

素直に飛行機を撮る事に。流し撮りの練習をしたかったのです。



京急でまずは青の改札に向かい展望デッキへ出ると人がいっぱい(汗)

望遠カメラだらけで埋め尽くされています。

IMG_4041eos.jpg

IMG_4048eos.jpg

IMG_4052eos.jpg

IMG_4059eos.jpg

IMG_4063eos.jpg


みなさん、もうすぐ引退する「ピカチュウジャンボ」を撮りに来たのですね。

ボクも何回か乗りましたねー。

ジャンボの2階席は2回しか乗ったことないけど、乗れなくなるのも寂しいですね。

最終フライトは9/30月曜日ANA127便 羽田→沖縄  ANA126便 沖縄→羽田です。


ANAカラーの747ジャンボもまもなく終了。なんと里帰りフライトで10月に函館にも行くみたい。


スカイツリー方向からのテイクオフでした。
IMG_3984eos.jpg

おっと、こっちのポケモンも来ましたよ
IMG_4074eos.jpg

IMG_4157eos.jpg

IMG_4168eos.jpg


けっこう787がやってくるんですね。すごい数配備してるんだなぁ。
IMG_4186eos.jpg



1時間くらい第2ターミナルで過ごした後は、1F 到着ロビーから無料バスで第1ターミナルへ移動。

早速展望デッキへ。


おっと、整備場に航空自衛隊の政府専用機が到着したっぽい。

IMG_4202eos.jpg


タラップからとっても偉い人が下りてキター!

IMG_4216eos.jpg

十台くらいの車列で返って行きましたわ。


いろいろ撮ってたら日が沈む時刻に。

IMG_4280eos.jpg

IMG_4290eos.jpg

残念ながら今日の富士山はこんな感じ。第1ターミナルからは国際線ターミナル(川崎方向)の後ろに見えます。

IMG_4307eos.jpg

IMG_4323eos.jpg

スターフライヤーかっこええ。
IMG_4330eos.jpg

夜の流し撮りは特に難易度上がりますね。しかもフェンスの間から撮らないといけないからむずいわ・・・

IMG_4348eos.jpg

IMG_4352eos.jpg

IMG_4377eos.jpg

IMG_4366eos.jpg


お台場のゲートブリッジと葛西の観覧車が光ってます。
IMG_4452eos.jpg


デッキは素敵な夜景と心地よい風。
IMG_4455eos.jpg


お土産はこんな3つを買ってきました。全部北海道やね。
IMG_0824ps.jpg

てなことで、まだまだ修行しないとね。

最近は空港でもお安いレストランがたくさんあるんですね。食べにきてもいいな。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。