SSブログ

キャラホビ2013 シャア専用 な感じ [イベント]

予告通りシャア専用なブースのレポートします。

まずは、ジオニックトヨタ社。1日2回ほどシャアのモノマネをする『ぬまっち』が来て盛り上げてました。

ps_IMG_3431e.jpg

実車はなかなかかっこいい。

ps_IMG_3470e.jpg

ps_IMG_3475e.jpg

走行中にパネルの中のモノアイが赤く発光する・・・
ps_IMG_3405e.jpg

指揮官ツノ型アンテナ
ps_IMG_3424e.jpg


この後、運良く中央ステージで池田秀一x古谷徹のトークショーに入場できたのですが、やっぱりこの二人の掛け合いは面白い。

ホンモノの生のアムロとシャアが名ゼリフを交えながら話すたびに会場から爆笑&拍手。

オーリスのために用意したナビは900台限定でシャアが語りかけてくれる言葉を何百も撮りなおしたらしいです。

シャアが乗る車なのでシャアがナビするのはおかしいと言うことで、ある地点に着くと語りかけるような形式にしたそうです。

しかも毎日起動するごとに違うセリフを言うらしい・・・366パターン。


いや~~すげえぇえ。





最後はぬまっちとジャンけんならぬ シャアんけんを会場全員で。

10名にHGジオニックトヨタカラーザクをくれるというもの。

ps_IMG_3444e.jpg

うわーーーすげえ欲しい・・・


けど、残念ながらすぐに敗退・・・






悔しい・・・すごく悔しい。欲しい・・・





ので








撮らせていただきましたっ(> v <) (ど真ん中だったんで、どうしても・・・)

ps_IMG_3603e.jpg


ps_IMG_3604e.jpg



さ、さてお次はキヤノンブース。

今回発表になった新型プリンタの大きなブースには印刷されたシャアザクの前で撮影してその場で印刷してくれるサービスが。
ps_IMG_3483e.jpg



毎回限定数なので親子連れでいっぱいになってました・・・

初音さんが開催時間外に訪問
ps_IMG_3498e.jpg

こんな感じで4台展示

ps_IMG_3496e.jpg

今回発売されるシャア専用
ps_IMG_3490e.jpg


ドム コンセプト (ガイア、オルテガ、マッシュ専用になるのかな)
ps_IMG_3485e.jpg

ガンダム コンセプト (アムロ専用だろね)
ps_IMG_3489e.jpg

アッガイ コンセプト (アカハナ専用だろうねシールにもAkahanaってあるし)
ps_IMG_3495e.jpg

なんだかこの展示のために売るほうも4色そろえたんじゃないかっていう構成ですな。


コンテンツ紹介、フライヤーは2種(PIXUSxGUNDAM、製品カタログ)
ps_IMG_3499e.jpg


プリントした背景でガンプラを。っていうのがたくさん展示。
ps_IMG_3500e.jpg

どれも光を当てすぎ(わざと?)でかわいそう。

シャア専用プリンタはネット限定500台なので売り切れ必至ですね。



トヨタもキヤノンもガンダムに頼るしかないんです。

ありがとうガンダム。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。