SSブログ

浮島公園で飛行機撮影 [旅]

今日から4連休でございます。

まぁ世の中には10連休の人もいるようでうらやましいですね。

あたしは遊びに行く資金がないので低料金でできることをやろうと思います。

まずは天気がいいので撮影の練習に行ってきました。

今日選んだのは川崎駅から浮島バスターミナル行きのバスに乗って20分。
(このバスは15分に1本くらい出ているので結構便利)

終点の1こ手前、浮島公園です。

ここは公園というほどのところではないし、駐車場もないし、周りにもない(あるのは羽田空港を使う長期旅行者用の民間駐車場)ところなのですが釣りができるのと羽田のランウェイが目の前にあるので航空機撮影のメッカでもあります。

今日は子供連れとか、お年寄りとか結構来てました。もちろん白レンズの人たちもたくさん。

そこそこ広いのでほかの人の撮影の邪魔になることはほぼないでしょう。飛行機は上飛ぶわけだし。


ボクは飛行機は型名とか良くわからないのですが、2分毎くらいに離陸・着陸がある羽田ってすごいなぁと思いつつ1時間ほど撮ってきました。

いろいろカメラの設定をいじりながら捕まえていくのですが、どんどん被写体が来るのでテンポよく撮れますね。

今日のお昼の羽田はRWY16RとRWY16L方向が離陸、着陸がRWY22とD滑走路のRWY23を使用していました。

ということで目の前を右方向に離陸していく飛行機を撮影することができます。

では少しお披露目です カリカリっと見てくださいな。

最初はANAから
resize0300.jpg

ソラシードのくまもん機
resize0302.jpg

JALの赤丸機だ 737-800は乗ったことあるぞ~ 
resize0303.jpg

スターアライアンスだ
resize0304.jpg

コリアンだ
resize0305.jpg

鶴丸だ
resize0306.jpg

キティなんてあるのね
resize0307.jpg

D滑走路に入ってくるのも遠目におさえられます
resize0308.jpg

この赤丸も来た
resize0309.jpg

resize0310.jpg

全日空の復刻カラーだ
resize0311.jpg

スターフライヤーだ
resize0312.jpg

やっぱ鶴丸がええな
resize0313.jpg

ANAもかっこええ
resize0314.jpg

エアドゥだ
resize0315.jpg

スカイマークだ
resize0316.jpg

ソラシードの普通のだ
resize0317.jpg

これしらない
resize0321.jpg

離陸直後も300mmx1.6なら引き寄せてトリミングできますよ
resize0320.jpg

ターミナルにはタキシングしてきた飛行機がどんどん到着します。
resize0323.jpg

話題の787も2機ほど駐機していました。その前で水上バイクで遊んでる人。きもちええやろな。
resize0322.jpg

いってらっしゃい
resize0325.jpg



おまけスナップ

公園入り口
resize0296.jpg

つり公園
resize0297.jpg

風力発電
resize0298.jpg

きもちいい風が吹きます
resize0299.jpg

子供たちが持ってきてました
resize0318.jpg

結構厚い雲がでてますね
resize0324.jpg

また撮りに来よう
resize0326.jpg

とりさん
resize0301.jpg

北海道行きたい
resize0327.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。