SSブログ

アイ・リンクタウン展望施設 [旅]

http://www.city.ichikawa.lg.jp/eco04/1111000055.html

アキバから総武線に乗って15分ほどで市川に行ってきました。

駅前のマンションの45階にある無料の展望施設です。
resize0089.jpg


警備員や展望シースルーエレベータ、トイレ、休憩所なども充実しております。

結構怖いよこのエレベータ。
resize0092.jpg


屋上もガラス張りで気持ちのよい空気が楽しめます。

まわりに高いビルがないので天気のよい日は富士山とスカイツリーと東京タワーが見えちゃいます。

本日の日の入りは17:18。ぎりぎり17:10に到着しました。

スカイツリーの見えるポジションは人気でたくさんカメラを構えていました。



三脚が禁止なのでがんばらないとちゃんと撮れません。

ガラス張りなので反射を防ぐためにPLフィルターは必須です。


少しRAW現像したのでご紹介します。手持ちなのでかなりヤヴァイですけどね。派手気味に現像しました。

EOS7D + Tamron18-270mm VC B008 + PLフィルター
クリックすると1200x800の画像です。

IMG_7498.JPG

夜行観覧車です
IMG_7499.JPG


IMG_7536.JPG


IMG_7537.JPG


左の端にちょっととんがっているのが東京タワーですね。
IMG_7589.JPG


IMG_7596.JPG


まさにメガロポリス東京という感じですね
IMG_7599.JPG


IMG_7625.JPG


IMG_7632.JPG

こんな建物です
IMG_7633.JPG


ロビーはきれいです。もちろん屋上に行かなくてもここで暖かく過ごせます。
IMG_7634.JPG


みなさんもぜひ行ってみてください。ではでは。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

やっぱり夜景キレイです。写真もすごいいいっす。
ではでは。
by お名前(必須) (2013-02-12 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。