SSブログ

ガンプラ EXPO ワールドツアー JAPAN2012 に行ってきた [イベント]

今年も開催中のガンプラEXPOに昨日の会社の帰りに5時ダッシュでアキバのUDXに行きました。

http://bandai-hobby.net/expo2012/

6時に着いたのですが開催初日の夕方ということもあり物販も展示もすぐに入場できました。
(と思ったら、会場出たら結構並んでいた・・・。セーフ)
resize4276.jpg

会場の様子はいろいろなサイトで見られると思いますので、新製品を中心に貼っていきます。

まずは、ガンダムUC のMSV からMG シナンジュ ステイン
resize4279.jpg

おなじくUCの MG リゼル C型 a b ユニット付きです。
resize4280.jpg

またUCのMG ジェスタ
resize4281.jpg

ガンダムAGEもMG をいろいろだそうと頑張ってますがUCも力を入れていくんですね。

HGのシークレットの展示が。真ん中のやつはアレです!でるんです!
resize4282.jpg

HG ジェスタキャノン
resize4283.jpg

まさかのMG化 エールストライク HDリマスターVer.
resize4284.jpg

これもリマスター版からHG パーフェクトストライクガンダム。RGで出すかと思ってたのになぁ。
resize4287.jpg

やはり11/23に発売されるRG Zガンダムの展示が一番大きかったかな。
これは最終決戦シーンですね。
resize4288.jpg

ガンダムフロントにあるDOME-Gと同じように巨大なワイドスクリーンと音響があってRGのCMが。
なかでもZガンダムのプロモーションは変形とか大迫力!
resize4297.jpg

resize4298.jpg

これはRGを使った作例ですが、ジョニーライデンとか三連星ザクなんてすぐ出せそうだけどなぁ。出して!
resize4303.jpg

壁にさりげなくRGの情報!
次回作はディスティニーガンダム
そして、ズゴック、GM、グフ、陸ガンが企画されてるみたい。
resize4305.jpg

resize4306.jpg

イベントブースでは川口名人が来ていて作成方法を披露していました。撮影禁止。


恒例の芸能人コーナーで、気になったのは

9nineが作ったガンダム。
resize4308.jpg

ももちーが作ったボールと真野恵里菜のザク。
resize4307.jpg


ついにHGで三連星ザクR出ますって!!
resize4311.jpg

ついにHGでEz-8出ますって!
resize4313.jpg

12/15についに発売のニューガンダムの最後のギミックはサイコフレームの発動です!
この有名なシーンが・・・泣ける
resize4319.jpg

会場では選手権のノミネート作品。気になったのをいくつか。
resize4323.jpg

resize4325.jpg

resize4326.jpg

resize4330.jpg

resize4331.jpg

resize4333.jpg

今回の入場特典はパンフとイフェクトセット。入場無料なのにえらいねバンダイ。

resize4344.jpg

UDXのツリー
resize4336.jpg

バンダイの商品展開はやはりすごいなぁ。採算取れるんだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。