SSブログ

キャラホビ2012 に行ってきた [イベント]

http://www.chara-hobby.com/

毎年8月の3週目に開かれるキャラホビにひさびさに参加してきました。

幕張メッセです。

試験に集中するために前回来たのは4年前くらいなのですが随分規模も小さくなってしまったような気がします。

6年前くらいはAKB48もこの会場の隅っこの方でこじんまりとステージをやってましたっけ。
ぜんぜん立ち止まる人もいない感じで。

それが今や・・・


でも声優さんとか作家さんとか歌手さんがくるステージはちゃんとあったし、コスプレイヤーさん用の更衣室や写真撮影用のスタジオセットもたくさん組まれていてコスグループで参加する人は結構楽しんでましたね。

今回は開場の10時ギリギリくらいに到着しました。いつもなら欲しい限定ガンプラやグッズのために8時から並んでたのですが、熱中症や今年はあんまり欲しいモノがなかったのでゆっくりと行ってみました。

入場まで30分くらいかかったけどすぐにバンダイブースに50分くらい並んで限定ガンプラの13:30販売分整理券もギリギリもらえたので良しとしましょう。



美少女フィギュア系の写真はほかのサイトでたくさん載ってますので、ボクはメカ系の写真をちょいと載せます。



プレミアムバンダイで受注中のRGフリーダムやジャスティス用のミーティアユニット!

でかい!どこおくんだ?!でも欲しい。

IMG_5118.jpg

まさかのUC バイアランカスタムがリリース。

IMG_5148.jpg

ついに写真を撮れるようになったRG Zガンダム かっこいい~ Amazonで予約済み
IMG_5158.jpg

でかい箱
IMG_5172.jpg

すぐに限定品は全部整理券配布終了
IMG_5347.jpg

トヨタのブースでは発表されたばかりの新型オーリスxシャア・アズナブル
つや消しシャアピンクに塗装されてます。
IMG_5272.jpg

IMG_5277.jpg

おっと、これはアクセルワールドのインビジブルだ~すげ~でけ~
IMG_5263.jpg

ヤマトのブースでは加藤さんがでかいヤマトを書いてました いやーおみごと
IMG_5237.jpg

今年は一般のレイヤーさんが少なかったのですが企業ブースではどこもレイヤーさんを置いてました。

せっかくなんで何名かの方に了解を得て撮影させていただきました。

ヤマトっぽいメイクですね。
IMG_5244.jpg

かわいい~~森雪さんですかね
IMG_5252.jpg

IMG_5369.jpg


恐竜博2012をとなりでやってたのでみようかと思ったけど熱中症でやめました。

ヒロコにこんなお土産を買って帰りましたっ
シュールやわ~
IMG_5413.jpg

IMG_5414.jpg


さ、次は秋のホビーショーin幕張ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。