SSブログ

魂ネイション2018 [イベント]

毎年恒例のイベント魂ネイション行ってきました~

昨年からシステムが変わり、記念商品の物販は事前購入制で八月に決済済み。
入場料も会員登録してあれば無料ということで、それまでの殺気に満ちたイベントではなくなったのがうれしいところ。

物販商品は会期中に取りに来ることが前提ですので、海外、地方の人は頑張って来るか、開催後の抽選や受注生産を狙うしかありません。これ自体を全部ネットにしてしまうとイベント参加者が集まらなくなっちゃうリスクがあるので仕方ないですね。
 
毎年、金曜の初日に朝も早くから並んで、それでも購入できるかわからないような時間別列でそわそわしながら何時間も待って疲労してましたから。しかもこの時期めちゃ寒い。

ところが、今年は10月後半だというのに薄着でもOkなお天気。

朝から行くことはしないで、金曜日の初日午後休暇にして行って来ました。
入場者に数量限定配布される記念ブックレットが欲しかったもんで、土日を避けました。
あとは、めいぷるが公式コス参加するのでゆっくり撮影したいなと。



会場は秋葉原UDX会場(新製品や参考商品主体の有料入場(会員は無料)) と ベルサール秋葉原(だれでも無料入場)の2ヵ所。

まずは、UDX。入場列も少なくすんなり入場。新製品を堪能しました(フォトスポット意外は撮影禁止)。
展示内容はどれも欲しいものばかりですが、メタルコンポジットのザクⅡがかっこよかった。ガンダムは4種くらい持ってますが、また再開するのかな?サイコガンダムの光沢版も良かった。

そして、荒野のコトブキ飛行隊の展示ではコスプレをしたお姉さんが撮影に応じてくれました。
でも、暗くて暗くて、せめて下からライティングして欲しかったなぁ。フラッシュ持って行かなかったけど、たぶん使用禁止だろうなぁ。



s_5O9A1088.JPG
Reinaさん(@reinad325):モデルやシンガーソングライターもしながら、なんと現役東大大学院の学生さんだそうです。すご。



s_5O9A1096.JPG
綾瀬まおさん(@ayasemaochi):普段はSuperGT 2018のSUBARU BRZ GT GALS BREEZEのレースクイーンさんです。



s_5O9A1107.JPG
神崎なおさん(@seiko0205):元レースクイーンさん。しょこたん公認のそっくりさんだそうです。



s_5O9A1115.JPG
永原芽衣さん(@meinghr100008):今年もレースクイーンをされているめいぷるさん。初めて前回のモーターショーで撮影させていただいてからいろいろなイベントでお会いします。あいかわらず可愛い。

ホントはもうお二人いらっしゃるのですが、入れ替わり時間の都合上撮影できず。
秋葉原駅のショールームにも霧島聖子さんがいたのですが、疲労感たっぷりで行かず。




UDXを後にし、ベルサール会場へ。
詳細内容は他のサイトにお任せしまして、ほんのわずかだけスナップ。

ケロロ復活やなぁ
s_5O9A1122.JPG

ロボット魂のサイズでホワイトベースをつくるととんでもない大きさですね。
s_5O9A1198.JPG

仮面ライダーは平成ライダーの締めとして台座つきで再発売。
全部持っているので台座は来年発売されるのを買います。
s_5O9A1249.JPG



一通り見学終わったら、ベルサールの地下で行われている物販引取りへ。
楽勝かなと思いきやベルサールの周りを取り囲むように待機列。
立札の表示は80分。あちゃ。

まあちょいちょい動きがあるので1時間もかからず受け取りまでいけました。
いやー、ずいぶんと楽になった。(従来比)

今回買ったのは
s_5O9A1220.JPG
ロボット魂 ザクⅡファーストタッチ2500

ロボット魂はキリないので通常もプレバンも買いませんが、去年ファーストタッチのガンダムを買ったのでザクも購入。


s_5O9A1228.JPG
ロボット魂 ガンダムリアルタイプ&Gファイター
買わないといっておきながらリアルタイプのGアーマーが着いてるのでこれもいっとかないと。


s_5O9A1238.JPG
S.H Figuarts 仮面ライダー1号 桜島バージョン(真骨頂製法)

仮面ライダーのフィギュアーツは通常&プレバン全部買っているので取りこぼさない。


s_5O9A1241.JPG
S.H Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム
ビルドは終わったけどまだまだいろいろフォームがありそうですね。

ジオウはジオウとゲイツが過去のライダーのアーマーつけるし、敵が過去ライダーのもディファイするので
何十個出るか未知です。そろそろ金額的に耐え切れないかも。



入場記念品はこちら

s_5O9A1281.JPG
豪華な書下ろしがたくさん入ってました。すごー。

今年も魂ネイションが終わって、ひと段落。

そういえば今年はガンプラエキスポの情報ないけど東京はやらないのかな。お台場あるしあっちでやればいいか。

次のイベントは尾久車両センターかな。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。