So-net無料ブログ作成

極寒のふらのびえい [旅]

いつものように7月上旬に富良野、美瑛を訪れました。
メロンを買いに。

猛暑の関東を抜け出してさわやかな北海道へ・・・

ルンルン気分で着いたら・・・

さぶっ。12度。みんなダウン着てる。。。あたしは半そでポロシャツ。

夜の寒さ対策に持っているのはパーカーのみ。

いつもなら結構暑くなるこの季節。

今年の気象はへんてこりんです。

いやー寒かった。ラーメン食べてもすぐ冷えました。




ということで、ついでに撮った、特急券なくても誰でも乗れちゃう「快速ふらのびえい号」。


5O9A0138-2.jpg
学田-富良野


5O9A0573-2.jpg
美瑛-美馬牛


5O9A0772-2.jpg
美馬牛-美瑛

本当はスリバチで撮ろうと思って行ってみたけど、
明らかに線路内立ち入りをしているカメラマンがいた(悲しい)のでやめました。
こちらの有名撮影地の丘はわたしだけ。

前日の大雨によって旭川市内は冠水があったようで、クリスタルとレインボーもお休み。

富良野線内をキハ183が走るレアな光景でした。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バンダイ ビーグルモデル ミレニアムファルコン [ガンプラ]

1AAD7361-B50F-4BBC-8FBF-1B509FB8316D.jpeg
またまたご無沙汰となりました。
忙しいのは仕方ないけど、サボりすぎですね。

ハンソロは初日に会社帰りに見ましたよー。
いろいろおもしろい。

昨日の夜から作り始めたコレ。すぐに完成。

先ずは、プラを洗浄。
デカール貼らずに水性ホビーカラーで筆塗り
基本レシピは、
赤はワインレッド。
黄はクリームイエロー。
グレーはニュートラルグレー。
と、どこのご家庭にもあるカラーで。
もちろん本体は成型色のまま。

基本色とコクピットと上下の機銃の窓をガンダムマーカーブラックで塗ったら、いったん水性プレミアムクリアでいったんオーバーコート。

mr.ウェザリングカラーで汚して、拭き取り。
マルチブラックとグランドブラウンで。
この作業が楽しい。
墨入れ終わったらまたオーバーコート。

最後はタミヤウェザリングマスターBセットを主に使い汚していきます。コレも楽しい。
キットには被弾痕がないから、ピンバイスで穴を開けたのが唯一の改造。
全部色調整ったら最後にオーバーコートして完成。

簡単なので皆さんもやって見てください。
小さいキットなので多少の適当はごまかせます。


nice!(13)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます