So-net無料ブログ作成

雪でしたね [日記]

みなさん昨日は無事に過ごせましたか?

ひさびさの大雪は予報通りとなり、会社に雪装備をして行ってよかったなあと思いました。
ボクは家から近いし最悪歩けば良いのですが、常磐線、高崎線、総武線などの沿線メンバーは午後の休暇で自主避難してましたね。
うちの会社も珍しく15:45に帰宅命令を出し(遅っ)ました。我が南武線はIT企業やメーカーが多いので早々と帰宅民となった皆さんが間引き運転の南武線を埋め尽くしましたが、なんとか乗車。
暇だから待ってる時に留置線の233を。
9C65E091-733D-4E8D-A8E8-CE07C84DE129.jpeg
川崎着いたらカオス状態。ボクは川崎からバスなのですがこちらもカオス。乗れただけマシ。
南も北も川崎から電車で帰る人は相当大変だったろうに。
まあ、月曜日に残業なかったのひさびさでゆっくり出来ました。
またまた雪の予報もありそな予感。当たり年かな。
ニュースで車の立ち往生してるシーンや、激突してるシーンが流れて毎回思うけど、なんで今日運転するのかなあ。ノーマルタイヤで。と。愛車がボコボコになっても良いお金持ちだからに違いない。

nice!(12)  コメント(4) 

つり博からの散歩 [日記]

みなさんこんにちは。
明日は雪が降るなんて騒いでますが、夜帰れるんでしょうか。

最近はお正月に一気に見まくった、YOU TUBER スーツさんの鉄道乗車動画を見て過ごしております。



先週はオートサロンに行ってくたくたでした。

日曜日に行ったのですがメインの会場について一応トミカの列を確認し、2時間待ちなので止め。
時間がもったいないので車と名前を知ってるモデルさんのところを回ってました。。

ですが、閉場時間まで身が持たず、北ホールを全然見ないで4時には退場。歳ですね。
重い機材を持って動き回るのは腰に来ます。モーターショーより撮影する場所が多いからね。

土曜に行くべきだったかな。トミカのTシャツもサイズなくて買えなかったし。

そんな疲れも引きずったまま仕事も忙しい一週間でした。



そして昨日は毎年恒例のフィッシングショー。

ユーキちゃんと一年に一度、横浜で会える貴重なイベントです。

ユーキちゃんがフィッシング倶楽部に出演することで毎年がまかつブースに登場するのですが、
もう5年目になります。sakusaku DVDもユーキちゃんメインのものは5巻でして・・・

今年も無事にサイン、お写真、握手をしていただけました。あいかわらず神対応。覚えててくれたし。
FS001.JPG

FS002.JPG

あいかわらずこのルックスと関西弁に癒されます。さすが、ニコラのファッションモデルぅ。
FS003.JPG

FS004.JPG

FS005.JPG

FS006.JPG

FS007.JPG

ユーキちゃんの出演ステージを何回か見て、ちょうどフィッシング倶楽部のオープニングを収録することになりギャラリー全員巻き込んでの撮影となりました。確実に写ってますわ。
まあ放送を楽しみにしましょう。

ユーキちゃん、自分にセリフ入れてくれてる
FS008.JPG



そのあとは横浜のトミカショップで初回限定をゲットし、横ヨドを巡回。
帰ろうかなと思ったものの、そういえばガンダムベース行きたいなぁと思い立ったらYCATへ。

YCAT→お台場(東京ビッグサイト)行きに乗っちゃいました。

しかも ひとり貸しきり
(大丈夫かな?この路線・・・まぁイベントのときは混むのだろう)

運賃は820円ですが、鉄道だと横浜から東京テレポートまで700円近くかかるし、高速道路を使うので大型バスは2000円以上払っていることになるのですごーく得した気分になります。

運転手さんと二人きりで40分ほど(あんまり電車で行ったときと変わらない)。

フジテレビ前で下車。ダイバーシティーは徒歩3分。
乗換えとかしなくて道路さえ混んでなければ快適この上なく楽チンです。京急バスに感謝。

フルアーマーガンダムのデカールとプチッガイを買いに行ったのですが、トランザムのプチが売り切れで買えませんでした。また行こう。

また、射出成型機のところで配っていたユニコーンの頭(なんかラメ入りは本日限定らしいけどホントか?)をもらいました。

FS010.JPG



もう帰ろうかなぁ。と東京テレポートの駅へ行ってみたらなんとなく逆方向に乗ってみたくなって新木場。

そこから東京駅へ。スイカショップへいったらクッションが売っててかなり心を惹かれます。

グッと我慢して、目標はインデン屋。20年前くらいに青山のお店に行って印鑑入れを買ったところです。
今でも使ってます。

今回はスイカ小銭入れを買いたくて行ったら、なんとバレンタイン限定赤のスイカが。
そりゃあ買いでしょということでゲット。
FS009.JPG



よし、もう帰ろうと思いきやアキバへ。
いつものように適当に巡回。

そしてガンダムスタンプラリーがあったのでアキバのスレッガーだけ押してきました。
なんかちゃんとしたスタンプだったのでびっくり。回ってみようかな。

そんなこんなで長かった一日も終えて帰宅です。

今週も忙しそう。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三倍くらい [日記]

なかなか記事を投稿するヒマがなかったのですが、お正月はコミケにも行かず。えなこさんのブースで、グッズを買い、防災公園で撮影したいなあと考えていたのですがね。コミケ後にすぐにネット通販サイトを開始してくれたので助かりました。
おせちは、毎年恒例となったウチダテイの中華おせちを大晦日に武蔵小杉のお店に取りに行き、元旦は弟夫婦が来て一緒に食べました。
これは後でアップしよう。
甥っ子に用意したクリスマスプレゼントは、トミカサウンド消防署と、パトカー、消防車、救急車など、20台くらいを在庫から放出。
めちゃくちゃ喜んでずっと遊んでました。

紅白歌合戦は今回もバナナマン副音声で視聴。欅坂の不協和音はずーみん休養で20人のパフォーマンスでしたが最高でした、、、特にてちのキレの良さは素晴らしかった。
でも、30分後くらいにまたやらせて4人が瀕死状態になったのは皆さんも知っての通り。あれはひどい。てち震えてたし。

乃木坂もヒム子が出てくるのはボクは歓迎派なのですが、いかんせんアップしすぎで顔しか写ってないから、せっかくダンス出来てるのに面白さが出てない。あれも残念でした。

Superflyは復活したばかりでも素晴らしかったなあ。あと、ひよっこ。全話見たボクにとってはうれしい限りです。

今回の冬休みは4-5を休暇にしたので、29から8までと長くなりました。

5日はリコ家族が飛鳥IIのクルージングに出るというので、大型客船好きなボクは大桟橋からお見送りに行ってました。そういえば今年は横浜港にいろんな大型船が来るので楽しみですね。
これも後からアップしよう。

そして、これ。
今まで、ガチャも手を出してはいかんと思いながら我慢してきたこれ。
発売日に本屋で買ってしまいました。
ピンクはアニメカラーですね。胴体はプレバンで売ってます。
4334C7E1-9350-4927-92FC-EFC7A69FD66F.jpeg
てなわけで、非常に怠けたあとの仕事一週目は厳しい。開発居室が暑い暑い。パソコンありすぎ。
実験室の方が涼しく過ごせます。
あんな中で良い製品なんか産まれないわ。世間的は売れてるからいいんだけど。

辛い。
けど、週末はオートサロンで目の保養してきます。

nice!(13)  コメント(2) 

謹賀新年 [日記]

NENGA2018.jpg
皆さまが幸せな一年になりますように。

なんとか無事に紅白を見て年を越すことができました。欅坂のてちがフラフラだったのと、すずもんが気を失っていたのがなんとも心配で仕方ないですが。きちんと休ませてあげて欲しいです。


今年の年賀状は時間なくて、こんな感じ。
おととい晴れたから、ささっと撮って、2分で現像、フォトショで加工が2分、総制作時間10分もかかってない・・・あは。


まあ既製品を使ったり、ネット画像で誤魔化すのは自分的には好きじゃないから、これでも良しとしましょう。

では、2018年の始まり始まり〜

nice!(17)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます