SSブログ

TMS 2017 [イベント]

中学生の時、晴海見本市会場で開催されたモーターショーへは家の近くの竹芝桟橋から海上バスで通いました。クラスメイトのお父さんが日産に勤めており、チケットをたくさんくれた時代でしたから毎日放課後に通いました。その時見たF40の衝撃的な美しさは今も脳裏に焼き付いています。

それから今年まで毎回欠かすことなく参加してきたモーターショー。

カメラは写ルンです24枚撮りで終了。から、フルサイズ一眼レフカメラで70GB分も撮影してしまうようになり、車ばかり撮っていた被写体は、ツイッターでフォローしているモデルさんやレースクイーンで活躍しているコンパニオンさんばかりになってしまいました。

2800枚。。。我ながら良く頑張りました。

でもね、今回は憧れのクルマもあったので、クルマもかなりの数撮りましたよ。

今年は2日間参戦。
木曜日の平日朝一から夜のエンディングまで。
そして、土曜日のアフター4チケットでエンディングまで。あちこち、走り回った14時間。会いたい人には大体会え、見たい車は全部みることができました。


トミカは前回の6時間待機列にあきれヤメた経緯があるのですが、なんと木曜日まで全部入りと86が2種ともギリギリ残りがある奇跡が起きまして、木曜日の朝に10分で買えました。わーい。ロータス赤はとっくに無かったけど。


確かにモーターショーに行くとクルマが欲しくなります。
おそらく、ガンプラやら、フィギュアやら、トミカやら、買わなければ、結構良いクルマに買い替え出来そうな気もしますが、今のMINI クーパーS コンバーチブルは、全く飽きることのない楽しいクルマですし、いろいろ仕上げてきたのでまだまだ先になりそうです。

IMG_9843.JPG
nice!(8)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。