SSブログ

年末函館プチ旅② [旅]

二日目の朝です

朝の駅は日がさしてました
5O9A2491.JPG


このホテルの朝食は選択肢が多すぎて迷っちゃう~
IMG_8209.JPG
そして、美味しいです。朝から温泉に入って、たくさん食べて、レイトチェックアウトの幸せ。
しかも楽天の北海道割引でさらに3000円も安い。



さて、晴れました
5O9A2496.JPG

5O9A2505.JPG

タクシーで向かった先はロープウェイ乗り場(下山時に撮影)
5O9A2682.JPG

いつの間にか駅舎が綺麗になりQRコードで乗車になってるぅ

出発~
5O9A2513.JPG

展望台についたら寒い寒い。
5O9A2610.JPG

5O9A2543.JPG

寒いけど ちょーーーー綺麗でした
5O9A2631.JPG

5O9A2635.JPG

おおっ、貨物船になってしまったなっちゃんいるじゃないか~
営業時は乗る機会がなかったですが、横浜港で内部見学会のときは見に行ったなぁ
5O9A2574.JPG

ロープウェイも入れて
5O9A2661.JPG



下山後は散策しながらベイエリアまで徒歩で
5O9A2684.JPG

滑ったら下まで行っちゃいそう
5O9A2696.JPG

5O9A2710.JPG

八幡坂はこの通りクルマも上れそうです
5O9A2725.JPG

八幡坂を横切る市電と函館山
5O9A2753.JPG

金森倉庫郡と函館山
5O9A2777.JPG

5O9A2768.JPG

ベイエリアに来たらやっぱり・・・
ラキピのダントツNo1セット
5O9A2787.JPG

チャイニーズチキンバーガーとラキポテは函館来たら必ず食べるなぁ。



せっかくですから市電で駅前に帰ります
5O9A2800.JPG

5O9A2803.JPG

ずいぶん古参な車両に乗れそうです ワーイ
5O9A2807.JPG

駅前で降りて見送り
5O9A2813.JPG

もうすぐ完全閉店してしまう棒二の前で離合
5O9A2824.JPG



再びタクシーで駅前から六花亭まで行っちゃいます
5O9A2833.JPG

お土産をゲット
5O9A2836.JPG



歩いて五稜郭
IMG_8238.JPG

5O9A2932.JPG

タワーに上って眺めた五稜郭公園 綺麗だったなぁ
5O9A2888.JPG

5O9A2859.JPG

夕方になりましたので、タクシーで空港へ
なかなかのドリフトっプリでおもろい。

お土産を物色し、お腹空いたのでいつものポルックスで今年最後のラーメン。
IMG_8243.JPG

最終便で函館とお別れです。
IMG_8246.JPG

ニュースで寒波寒波といっていたわりには、天気には恵まれ、交通の乱れもなく楽しい旅行となりました。

おしまい


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

あおたけ

うわ〜、真っ白な函館山からのながめ、
スゴくキレイです!
冬だと吹雪いて風景が見えないこともあるのに、
素晴らしい好条件に恵まれましたね(^^)
函館と言えばラッキーピエロ、
チャイチキが美味しそう☆
函館市電の530号、シブいなぁ・・・。

by あおたけ (2019-01-09 17:59) 

mini-hiro

あおたけさん
天気に恵まれました。2日とも夜は吹雪ましたが、良いスナップが撮れました。市電もひさびさの乗車ですが、530号に乗れたのは偶然。木の窓枠や、昔の押しボタンなどレトロ満載ですが、交通系icも使えるようになり便利になったものですね。走るサウンドも良かったー。
by mini-hiro (2019-01-11 00:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。