So-net無料ブログ作成

プレイステーションクラシック [ゲーム]

1994年の今日というか昨日の12月3日。
発売されたのがソニープレイステーション。

もともと任天堂のスーパーファミコンCD-ROMドライブとして開発が進んでいたはずですが、決裂してソニーがゲーム機に仕立ててしまったことから歴史は始まるのででした。

ボクの就職活動がいざ始まろうという大学三年の冬のに出たこいつ。ハードは発売日に買え!の信念に基づきやっぱり買ってしまったのでした。就職氷河期だったけど何とか就職できて良かった。

それはさておき、プレステがちっこくなって帰ってきました。
アレとかアレが入っていないのは残念だったりしますが、当時を思い出すには画期的な商品。ロードの長さとかも再現してるのかなあ。。。それは要らんけど。

これで、ファミコンミニ、ファミコンミニ少年ジャンプ、スーパーファミコンミニ、プレイステーションクラシック、が我が家に。ネオジオミニは買っていません。買っても格闘ゲーばかりで、出来なくて飽きる未来が見えます。
来年はメガドラクラシックが来るでしょうし、盛り上がりますね。64やキューブ、サターンにドリキャス。無理だと思うけどPCエンジンも来ないかな。

4B38278A-0EBC-4DBD-9EC4-158875440C31.jpeg947F94D0-3ECA-4117-AA71-CA9B9530AFF6.jpeg
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

MINERVA

最近は旧世代のゲーム機を「ミニ」として発売するのが流行っておりますね。 未だにいくつかのハードがある事と、任天堂Wiiのバーチャルコンソールで購入しており、ミニ関係は未購入です。
PSクラシック、売れるのでしょうね.... 前職がこの業界でしたので、良いも悪いも思い出が一杯です。 サターンミニを出して欲しい!!
by MINERVA (2018-12-06 12:44) 

mini-hiro

MINERVAさん
ミニシリーズは中身のゲームの魅力もありますが、可愛いハードの姿にやられてついつい購入してしまいます。
自分も就職活動の時に大手ゲームハード会社にも合格しましたが、より幅広い開発分野がある今の会社を選んだ経緯がありますので感慨深いものです。
サターンも欲しいですね。いや出るでしょ。今の高精細液晶とリチウムイオンでゲームギア欲しいでしょ!
by mini-hiro (2018-12-08 10:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます