SSブログ

全日本模型ホビーショー [イベント]

土曜日はあいにくの雨模様でしたが、例年通りホビショに参加するためビッグサイトへ。

新製品やら、なんやらは他のサイトに任せときましょう。

バンダイは個人的には特に気を引く発表がなかったし。

でも、工業デザイナー奥山さんとガンプラ開発陣とのトークショーは大変面白かったし、いろいろ印象に残るコメントがありました。

モノづくりというテーマだったので技術者がモノを産み出すって、やっぱり先を見越した考えを取り入れないのはどの業界も一緒なんだなと思いました。

新製品関係では
TOMIXのNゲージの四季島の気合の入れ方がハンパない。

トミカリミテッドビンテージでフェラーリがごっそり発表されたのでめっちゃほっしい。

各ブースをいろいろ回って6時間ぐらいいましたが、そのほとんどは今回のホビショの新しい試みであるイベントに参加したからです。

土曜日だけ「くびれすと」川崎あやさんが各社ブースを回って5分ずつ撮影会、ステージ横でも2回ほど撮影会。最後はトークショーまで、丸一日いらっしゃるとのこと。

くびれで各誌のグラビアをにぎわせているあやさんを撮影できるとあって結構混むかなぁと思ったけどそれほどでもなく、まあまあ最前列の至近距離で撮影させていただきました(フラッシュ禁止)

で、うっかりバンダイのブースで森雪のコスをしている永原芽衣さんを撮影忘れるという大失態。すみません・・・。会うのひさびさだったのにぃ。



ということでたくさん撮った中の数枚をご紹介。

午前の部

sprt_5O9A0006.JPG

model:川崎あや さん 童友社ブースにて
日本最初のプラモデル:ノーチラス号の復刻版と



sprt_5O9A0109.JPG

特設ステージ横 撮影会場にて

sprt_5O9A0206.JPG

sprt_5O9A0213.JPG



午後の部

sprt_5O9A0371.JPG

タミヤブースにて
コミカルグラスホッパーと

sprt_5O9A0439.JPG

ミニ四駆と



sprt_5O9A0629.JPG

撮影ブースにて

sprt_5O9A0723.JPG

sprt_5O9A0886.JPG

さすがレースクイーン。すらっと背が高く、くびれストというだけあってすんごいくびれてました。すごい・・・。

今日の教訓:ダイエットしなきゃ。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

MINERVA

mini-hiroさんも行かれていたのですね、私も土曜日でした。
今回はハセガワさんのブースをメインに巡っておりましたが、バンダイさんではガンダムとヤマト関係ばかりをみておりました。
久々のホビーショーでしたが、良い雰囲気を味わえました。
by MINERVA (2018-10-04 15:45) 

mini-hiro

MINERVAさん
行かれてた記事拝見しました。今回のバンダイブースはとても見やすいレイアウトでしたねー。いつもは一方行に並んじゃってなかなか進まないのですが。またまたプレバン送り商品にやられた感じで見てました。ガンダムナラティブのステージも見たし、ケンオクヤマ見たし、川崎さん撮れたし、満喫してきました。
by mini-hiro (2018-10-05 19:12) 

芸術の秋ちくさんフードフェア2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。