SSブログ

三浦の河津桜 [鉄道]

昨日はCP+に一般者として入場してきました。

中井先生、長根先生、魚住先生のステージや各社新製品などを見て、多少?モデルさんなどを撮影。
あっという間に終了時刻でした。ステージって椅子がないから立ったままなんだけど結構辛いのですよね・・・

またまた腰が痛くなってしまいました。



それはさておき、久々に三浦海岸の桜祭りに出向いてきました。
というのも、先週の京急120周年イベントでもらった全線乗車可能なきっぷを使ってなるべく遠くへ行ってみましょうと。

本日3/4は三浦マラソンが予定されており、午前の到着はちょっと避けたほうがいいかなと思い、お昼の到着。

rs5O9A2895.JPG
いつものように駅名看板がサクラ仕様に

rs5O9A2901.JPG
駅前のサクラはスカスカになりはじめてます

こちらは駅前でもまだまだ花があります
rs5O9A2909.JPG

桜並木を歩いていくと赤い電車が通過していきます
rs5O9A2933.JPG

メイン会場の公園の坂を上り有名スポットへ到着 同じような構図が続きますけど(汗)

やってきたのは1000形(ステンレスラッピング)
サクラ並木に菜の花も少し見えます
rs5O9A2943.JPG

反対側面からのアングルでに(これは塗装車)
rs5O9A2957.JPG

さっきのラッピングが折り返していくのでもう一度
rs5O9A2963.JPG

やっぱコッチのアングルのほうが撮りやすい。空は切ってサクラをメインに
rs5O9A2971.JPG

塗装車が上っていきました
rs5O9A2978.JPG

快速特急といえばこの2ドア。2100形はもっとズーミングで。なかなか良いんでないかい(自画自賛)
rs5O9A2991.JPG

タテ位置でもパシャっと
rs5O9A2995.JPG

なかなか青とか黄色とか色物が来ませんのでこれで退散。こっちに来る運用じゃないみたいでした。
rs5O9A3005.JPG

帰りも並木道でパシャっと。
rs5O9A3015.JPG

橋の上は結構風が吹くので寒い寒い。



三浦海岸の駅前に戻って、三浦だいこんや、まぐろ、海産物を購入して帰宅しました。
帰りの上大岡乗換えで黄色の幸せ電車に乗りました。

しかし今日はいい天気だったなぁ。また寒くなるんかな。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

あおたけ

ピンクに染まった花街道をゆく赤い京急電車、
春らしくていい絵ですね〜!(^^)
by あおたけ (2018-03-05 13:03) 

mini-hiro

あおたけさん
桜まつり真っ只中のお花見でしたが、気温も高くてまさに春が来たーって感じです。先日の強風で散り始めていましたが赤い電車と菜の花を入れたコラボは毎年見に行きたくなります。
この場所は五分に一回撮影できるのは助かります。
by mini-hiro (2018-03-06 20:27) 

120周年のお祝い春の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。