SSブログ

雪でしたね [日記]

みなさん昨日は無事に過ごせましたか?

ひさびさの大雪は予報通りとなり、会社に雪装備をして行ってよかったなあと思いました。
ボクは家から近いし最悪歩けば良いのですが、常磐線、高崎線、総武線などの沿線メンバーは午後の休暇で自主避難してましたね。
うちの会社も珍しく15:45に帰宅命令を出し(遅っ)ました。我が南武線はIT企業やメーカーが多いので早々と帰宅民となった皆さんが間引き運転の南武線を埋め尽くしましたが、なんとか乗車。
暇だから待ってる時に留置線の233を。
9C65E091-733D-4E8D-A8E8-CE07C84DE129.jpeg
川崎着いたらカオス状態。ボクは川崎からバスなのですがこちらもカオス。乗れただけマシ。
南も北も川崎から電車で帰る人は相当大変だったろうに。
まあ、月曜日に残業なかったのひさびさでゆっくり出来ました。
またまた雪の予報もありそな予感。当たり年かな。
ニュースで車の立ち往生してるシーンや、激突してるシーンが流れて毎回思うけど、なんで今日運転するのかなあ。ノーマルタイヤで。と。愛車がボコボコになっても良いお金持ちだからに違いない。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

MINERVA

月曜日の雪は凄かったですね、私の会社も同じ時間帯に帰宅命令が出ましたが、自転車通勤の私としては全然メリットが無いですね。
但し、電車通勤組にとっては、少しでも帰宅開始を行った為、非常に良かったみたいでした。 都市部は雪に弱いのですが、こればっかりは国に考えて頂かないと、無理だと思います。
早めの帰宅で、私もノンビリで出来ましたが、後が怖いです....


by MINERVA (2018-01-25 11:08) 

mini-hiro

MINERVAさん
今週の南武線は月曜日から雪、木曜は信号機、金曜は架線切れ、となかなか運が悪い路線となってしまいました。全部寒すぎる気象からくるものですから仕方がないですね。来週も雪が来るかもしれないなんて。。。ホント東京は雪に弱いですね。転ばないように気をつけなきゃ。
by mini-hiro (2018-01-27 21:39) 

sakana

 その時の雪は、家から駅まで3倍かかって朝ギリギリ
で間に合い、19時すぎというのに臨海部からの
川崎市バス川崎駅行きはどれもこれも満車。
 3台つづけて見送らされて頭に来たので、歩いて
途中の始発から座って帰宅しましたが、本当に東扇島は、
トラックなどで朝は渋滞、帰りにはバスに人が多くて
乗れないといい迷惑...。
by sakana (2018-02-03 10:51) 

mini-hiro

sakanaさん
本当に川崎のバスは朝も夜も混んでますよね。東扇島だとかなりの距離もあるでしょうし、立ちぱなしだと辛いでしょうね。工場地域の事業所の人が一斉に川崎目指したらそりゃ満車続きますよね。毎日お疲れ様でございます。
by mini-hiro (2018-02-05 20:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。