SSブログ

銀杏TRAIN [鉄道]

京急カレンダーの今月の写真はこんな場所。
(カレンダーでは後ろの銀杏がもっと黄色に染まっていて、800形のだるまさんが写っています)

期待して八つ山橋まで行ったけど、まだまだ緑が強いイチョウでした。

たまたま、30分くらい居ようかなと撮っていたら泉岳寺行きハッピートレインが上ったので、15分後に下ってきたイチョウ電車をパチリ。

そういえば会うのは5月の久里浜まつり以来かも・・・.

5O9A3510.jpg
京浜急行1000形 イエローハッピートレイン 品川-北品川



おまけ

アキバに行く前に撮った東京駅
駅前の広場もずいぶん整備されてましたね。芝生も綺麗でした。完成が楽しみ。

5O9A3560.jpg


後ろを向けば皇居側は黄色い並木道。みんな写真撮ってました。

5O9A3577.jpg

いよいよ12月。ラストスパートですね。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

MINERVA

今年は少し紅葉が遅めですかね....
京急は高架の計画が進んでおり、北品川周辺も高架になるなんて噂を聞きました。
八つ山の橋も無くなるなんて話ですので、今のうちに撮影した方がよさそうです。 ここだけは私が住んでいた時から大きく変わりませんね。
ちなみに、今日は品川~青物横丁~大井町まで歩き回っておりました。
by MINERVA (2017-11-26 21:38) 

mini-hiro

MINERVAさん
ここで京急を見るのは何度目なんだろう。でも子供の頃からの風景がなくなるのは寂しいものです。北品川が高架で、品川が山手線とかと同じ高さまで下るとなると勾配は凄そうですね。
高輪に住んでいた頃は、そんな風になるなんて想像すらできなかったなあ。山手線新駅とかどんだけ〜
by mini-hiro (2017-11-29 02:46) 

ふわふわスライム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。