SSブログ

新潟ちょこっと旅 その③ [旅]

新潟の旅は二日目を迎えます。

まずは朝食をしっかりとりました~

みそしるとおにぎりがありがたい
IMG_9467.JPG



朝はまた新潟駅にやってきました
5O9A0766.JPG


やはり普段の生活環境では体験できない動いているSLが見たいのですわ。

電気機関車に引かれて入ってきました。

5O9A0780.JPG

しばらくスナップしてました
5O9A0809.JPG

5O9A0812.JPG

5O9A0815.JPG

メカメカしいのは技術に携わる端くれとしても見逃せません
5O9A0832.JPG

5O9A0842.JPG

5O9A0845.JPG


ココで新津方面に向かう列車に乗るためにホームを移動。
今日も結構見学してますね
5O9A0846.JPG

いなほが出て行きました
5O9A0849.JPG




入線してきたのはオレンジ色がかわいいキハE120形。後ろにキハ110形200番台が2両くっついてます。
5O9A0854.JPG

5O9A0857.JPG

ボクも折り返しのこれに乗って次の目的地を目指します。



20分ほど気動車の旅を楽しんでやってきたのは新津駅
5O9A0906.JPG

こちらですぐやってくるSLばんえつ物語号を迎えようと思います。

構内にはキハがいろいろ。ときどき汽笛が聞こえます。
5O9A0860.JPG

5O9A0868.JPG

新潟方面へ貨物列車が通り抜けていきました。
お、これはもしや北斗星カラーだったやつかぁ。
汚れ具合がゴールドのカラーと混ざってしまってますが、仕事してる感ありますね
5O9A0866.JPG

いよいよ定刻。遠くから汽笛が聞こえてきました。
5O9A0878.JPG

もう一枚
5O9A0895.JPG

到着ホームで待ち構えるカメラマン
5O9A0898.JPG

いいたたずまいです。しばらく停車するんですね。
5O9A0908.JPG

先頭のほうに来て撮影しながら出発を待つことに。
5O9A0916.JPG

5O9A0924.JPG

客車だけ
5O9A0926.JPG

さぁ、いよいよ出発の持間
煙出ます
5O9A0936.JPG

大音量で鳴ります 出発進行!
5O9A0958.JPG


あ。
5O9A0960.JPG

気がつかないうちに貨物が入ってきて横付け・・・
5O9A0965.JPG

行っちゃった。
5O9A0972.JPG

と、なんとも後味悪いですが。

そんな③でした。

続く





nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

MINERVA

いやー、最後の貨物にやられてしまいました。
しかし、これも鉄道を撮影する上で避けられないですよね。
私も冨士・はやぶさを撮影していた時、同じ様に被されました....
残念でしたが、これも旅の良い思い出になると思いたいです。


by MINERVA (2017-11-06 17:30) 

mini-hiro

MINERVAさん
最後のカブリはファインダーのぞいていたので、全く気が付かず。画面に入ってきたところで、あっ。と思いました。
鉄道撮影にはあるあるだと思いますが、まさかこんな本数少ないところでとは。トホホ。
たしかにこれも旅の良き思い出となりました。みんな知ってて、こちらのホームにだれもいなかったのかな。。。
by mini-hiro (2017-11-06 21:47) 

あおたけ

最後のカブりはちょっと残念でしたが、
入線がバッチリと撮れていて、素晴らしいです☆
C57はスタイルが美しくてカッコいいですね〜!(^^)
by あおたけ (2017-11-10 09:24) 

mini-hiro

あおたけさん
どうもありがとうございます。なかなか撮影する機会もないから緊張感ありましたが、自分的には上手く撮れてよかったなと思います。
なんだかんだいっても結構SLが好きなのかなあ、ボクは。
by mini-hiro (2017-11-12 10:39) 

新潟ちょこっと旅 その②TMS 2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。