SSブログ

ガンプラの聖地へ [ガンプラ]

先日オープンしました、ガンダムベースTOKYOに行ってみました

とりあえず一週間たったし平日ならゆっくり見られるかなぁと思いまして。

ユニコーン立像が9/下にお披露目となりますので、そのタイミングでも良かったのかも知れませんが、ビルドファイターズの特集をやってるうちに見物に行って来ました。

見物だけするつもりでした・・・。




りんかい線東京テレポート側からダイバーシティーに入ると階段のところがガンダム。
IMG_8184.JPG

以前、ガンダムフロントがあった場所まで上ると入り口です
IMG_8186.JPG

無料なので自由に出入りできます。(商品のお会計はしてから出ましょう)
IMG_8188.JPG

最初にあるのは
歴代ガンダム系MGがずらり。
IMG_8233.JPG

芸能関係者のガンプラ展示
IMG_8195.JPG

IMG_8199.JPG

歴代ガンダムは丁寧に展示してありその中でもこれは貴重
現在唯一絶版となっているHG ガンダム。
IMG_8197.JPG

これはねー、出た当時はいろいろプラモ屋をハシゴ捜索しましたよ。
組みあがりはこのような勇ましいお姿。

おそらくイロプラ技術後の多色成型技術第一弾商品だったきがしますので金型がもう使えないんでしょうね。
他のガンプラはメンテナンスされて初期のいわゆる旧キットも定期的に当時価格で販売されています。

あ、来月発売のZZにデカール貼り付け品があった!
IMG_8192.JPG

こっちはガンダムベース限定商品
IMG_8194.JPG

販売状況はこんな感じ
IMG_8201.JPG

たくさん買うとなんでも入るバッグをくれますよ
IMG_8202.JPG

展示コーナーにはいろいろガンプラが飾ってあってたのしいです。見に来てみて下さい。
IMG_8216.JPG

有名モデラー作品も
IMG_8219.JPG

買ってすぐ作れるコーナーも
IMG_8218.JPG

IMG_8228.JPG

静岡ホビーセンター内部模型
ボクも抽選申し込み見学や、ホビーショー開放で3回ほど入ったことがあります。

特に正規見学では、1Fの成型機、金型見学や、2FのCAD設計居室を見られたり、会議室でガンプラについて学べたり、見学者専用プラモの袋つめ、箱つめを体験できたりと楽しかったです。
IMG_8212.JPG



で、物販コーナーに行ってみました。

IMG_8231.JPG

販売コーナーには、新しいものから古いものまで商品からが所狭しと並んでおります。
こりゃあ全部あるのではないでしょうか?

ちゃんと素組みが飾ってあるがいい。
IMG_8205.JPG

IMG_8206.JPG

情景シリーズなんて久々にみたよ・・・(泣)
IMG_8208.JPG

ああ、あこがれの1/60シリーズだよ・・・あの頃のボクには2000円のプラモは永遠の憧れだったよ。。。。
IMG_8209.JPG

余談ですが、北の国からで、純のお母さんが入院しているときにお見舞いに行ったとき純がもらったのがたしか1/60ガンダム。純のセリフは「すげーーかっけーー」でしたが、ボクは「純はいいなー」と思いました。


うろうろして見ていると・・・

なんと!最近どうしても売ってなくて再販もかかりにくくなっていたこの旧キット

サイコミュザクがあるではないかぁーーーーー!
キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━!

「すげえ。すげえよ、ガンダムベース」(少し声に出た)

と思っていたら今度は

そして、これもまたホントに売っていない

MGザクキャノン
MG Gアーマー+ガンダムのGアーマーのリアルタイプカラー
MGジョニ2.0マツナガ2.0のガンダムでカール

が、しれっと売ってるではないかぁーーーーーっ!
キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━!

観に来ただけですが、買っちゃいました。
IMG_8241.JPG

そして限定品の販売コーナーに、もう一度行ってしまい、
IMG_8240.JPG
週末からプレバンの変わりに先行で販売開始したビルドストライク、プチッガイ金銀を。。。

ああ。せっかくだから来た記念に限定品もいっちまったよ。



ま、とりあえず、来たら来たできっと時の涙を流すであろうガンダムベース。
ガンダムファンの皆さん 一度行ってみてはいかがでしょうか。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

MINERVA

おお、お~、ガンダムベースTOKYO、良いですね~羨ましい。
私も19日に行けそうだったのですが.... 用事が長引いたのと豪雨の影響で諦めました。
近々行けるとは思うのですが、今年に入り一体も製作していなかったりします。 そんな訳でして、減らさないと増やせないジレンマに陥っております....
旧HGガンダム、絶版なんですよね。 最初に入手した時の感動は、今でも忘れませんよ。

by MINERVA (2017-08-31 15:06) 

青い森のヨッチン

こん〇〇は
そうそう,純へのプレゼントはガンプラでしたね!思い出した。懐かしい。
by 青い森のヨッチン (2017-08-31 19:29) 

mini-hiro

MINERVAさん
ボクも今年は作る時間がなく、なかなかアップできてないです。しかしながら、あれこれ買っているのは相変わらずなので秋になったら作ろうかなと思います。プレバンばかりあるなあ。
簡単フィニッシュでも、ちゃんとカメラで撮りたいな。
あ、HGガンダムわかりますか。そうですよね。あの感動て最近のガンプラにはないですねえ。
お互い製作がんばりまひょー

by mini-hiro (2017-08-31 22:50) 

mini-hiro

青い森のヨッチンさん
こんばんわ。北の国からのあのシーンは、純と同じ小学生の自分にはかなりインパクトありましたねえ。おかげさまでもう25年間も毎年富良野に行ってしまうくらいのフリークです。
あ、今年の北海道の旅の記録をまだ書いてない。。。
by mini-hiro (2017-08-31 22:58) 

100年目の小湊鐵道至福の旅の入り口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。