SSブログ

ユニコーンとドラクエ [日記]

夏休み最後の金曜日・・・

ワールドのアトリエセールに行って来ました。
IMG_7981.jpg

ボクは服をいろいろ歩き回って買う趣味がないので、基本的にこのセールで買います。
70%引きはでかいし。


お隣では恒例の鉄道模型のイベント。こちらは行かない。
IMG_7982.jpg

ビックサイト開催はひさびさだなぁ。(池袋開催は全然行かなくなりました。遠いし)

金土日の初日だし、平日だから空いてるかなぁと思いきや。
12時30分についても待機列が形成されてました。30分くらい待ったかな。

2時間くらい物色して、また20分くらいレジ待ち。

甥っ子の子供服もたくさん買ってしまいました。シャツ、ジャケット、パンツ、小物いろいろさんざん24点買って24000円。やすー。定価ベースなら80000円くらい・・・ホント助かる。



せっかくビックサイト来たので、ゆりかもめで一駅。

ダイバーシティ東京へ

おっ。いたいた。
IMG_7996.jpg

みんな撮ってるぅ。
IMG_7999.jpg

この秋に完成予定のユニコーンガンダムが建造中でして、両腕両足、頭がつきました。
IMG_8031.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8046.jpg

ニュースにもなってましたが、ガンダムベース東京のプレオープン招待日だったのですが、ボクはプレバンIDもバンナムIDも落選しており入ることは出来ません。・

入れてればネタとしては面白かったのですがね。まあ、もう少し落ち着いたら来ましょう。



帰りに秋葉原へ
IMG_8052.jpg

ドラクエ。DS版を始めたので、ヨッチを目当てに。
ドラクエローソンと、アキヨドと、スクエニカフェでそれぞれの配信ヨッチをゲット。

そしてこの辺ですれ違いしてるとSランクヨッチばかりなのでどんどん階層が進んで6階層まで一気にいきました。おそるべしアキバ。

DS版のストーリーはヨッチ村に着いただけで何もしてません・・・

PS4版は裏ボスを倒し、なんとも感動的なエンディングを向かえました。PS4すごいなぁ。
全員Lv99までカンストし、最強の武器や防具を着せてあげましたよ。

クリア後にできるシナリオはほぼ全部終わったのですが、クエストで終わってないやつとかレシピで作っていないものが多いのでやりこみますかね。

裏ボス倒したあとにもらえるドラクエ1はもらっておきました。

ドラクエ11最高ですね~。

PS版やってからDS版やると操作しにくいなぁ・・・2DSLLが持ちにくいだけかな。。。

みなさんの冒険は楽しんでますか?


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

MINERVA

おお、ダイバーシティ東京へ行かれたのですね。
ユニコーンの組立作業、結構進んでおりますね~.... 人気が出そうです。
先週末から「ガンダムベース東京」がオープンとの事でしたが、色々と家の用事をこなさなくてはならず、しばらくは行けそうに無いと思います。

ドラクエXI、3DS版も開始されアキバヘ行かれたのですね!!
ヨドバシ前の広場へ行けば、Sランクのヨッチが沢山集まりますよね~。
※改造データのヨッチが要るみたいですので、受け取った後はステータスなどを確認した方が良いみたいです。
私は途中で止まっておりますが、今月中にはクリアしたいと思っております。
by MINERVA (2017-08-21 17:23) 

mini-hiro

MINERVAさん
ガンダムベースは予想外に市場にはないBB戦士たちが再販されたようで、かなり盛り上がってますね。今年で店頭打ち切りになったMGたちもここに来ればいつでも買えるのかもしれませんね。今週末のc3ではRG、MG、HGUCの新作発表も控えているので楽しみです。

ドラクエをよくよく見たら、、、いました!改造ヨッチ。やる気500て。ひどいな。捨てよう。
by mini-hiro (2017-08-21 20:15) 

セブンとねこぐぉ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。