SSブログ

夏祭り2017 [イベント]

夏も本番の8月になりましたが、猛暑と仕事のバタバタ感で死にそうです。

そんな8/5の土曜日、ろこたん と楽しみにしていたイベントに行って来ました~。

そのイベントとは・・・

IMG_7729-2.jpg

「ドラゴンクエスト夏祭り2017」in 東京ビッグサイト!

8/5・6のAM部、PM部の4期間にて、有料ステージプログラム以外は各部2000人完全招待制で行われたイベントに当たっていたのです~!88888。やった~^ ^

しかも、今年は現行ドラクエタイトル全集合ということでステージや出展も魅力的。

ボクはオープニングステージ狙いで初日のAMの部に同行者1名あり(名前も要指定)で申し込み、当選しました。

9時半頃待ち合わせで10時会場、11時のステージには余裕で前のほうに着席できました。

会場マップはこんな感じ。
IMG_7730-2.jpg

オープニングは、椿姫彩菜さん、齋藤陽介プロデューサー、堀井雄二さん、などが登壇。

よーすぴさんなんか心臓カテーテルオペ直後なのに来たらしい。


アヤナちゃん初めて生で見ましたが、かわいいぃぃ(元男性とは思えん)。

みんな目の前にいるなんて・・・泣けるぅ。(けどニコ生で配信の映像も見えてて、コメント笑える)

ステージ後はまさに縁日のような会場を歩きました。人が少ないからすごくいい。いいね招待制!

ニコ生でおなじみのタレントさんたちの大使軍団が会場のお客さんとコインボス退治のコーナーが盛り上がっていてしばらく見ました。小池百合子のモノマネの八幡カオルさんが面白くてワロター。

ろこたんもトークン持ってくれば参加したかも知れないですね。

と、横にまたアヤナちゃんたちがいてビビるボク。

IMG_7731-2.jpg

IMG_7735-2.jpg

物販コーナーありましたが、イッパン品なんで特には買わず。
IMG_7737-2.jpg

IMG_7738-2.jpg

IMG_7740-2.jpg

ルイーダも買わず
IMG_7743-2.jpg

IMG_7751-2.jpg


でもこれは欲しかったなぁ。並んでてむりぽ。ローソン版かわいい。
IMG_7746-2.jpg

インスコ画面でスライム焼きもらえるんで
IMG_7748-2.jpg

いただきました
IMG_7750-2.jpg

いまのグッズや
IMG_7752-2.jpg

なつかしグッズも。
IMG_7753-2.jpg

おみやげはスライムウチワと スライムクリーナー。クイズラリーの景品は缶バッチ
IMG_7815-2.jpg

会場を後にし、会場の近くでランチ。
ボクが誕生日なので、ご馳走してくれました。おしゃれなプレゼントも一緒にもらっちゃった。
IMG_7755-2.jpg

その後、秋葉原のアトレのドラクエバージョンを見にいっちゃいました。

アトレ1が11に変更されてるぅ

IMG_7756-2.jpg

IMG_7759-1.jpg

2Fでは盛り上がってる
IMG_7765-2.jpg

もらえるそうなので
IMG_7766-2.jpg

ツイートしてもらいました
IMG_7767-2.jpg

これで、ウチワ装備がキングスライムとスライムの2つになりました。

ついでにアキヨドのスクエニカフェは
IMG_7768-2.jpg

今はドラクエバージョンなのでやっぱ混んでます。

ドラクエざんまいの1日となりました。

いやー楽しかった~。

さて、11でもやろうっと。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

MINERVA

「ドラゴンクエスト夏祭り2017」へ行かれたのですね!!
私は申込みをすっかり忘れておりました.... 爆死です。
週末は家の用事があったりした為、土曜は出掛けず家におり、日曜はブログの通りで池袋でした。
夕方前かえアキバヘ行きましたが、アキバのイベントが木曜までとは知らず、「次の休みで回ろう」などと間抜けな考えをしておりました....
mini-hiroさんのレポートで行った気になります。
お誕生日、おめでとうございます~!!
by MINERVA (2017-08-08 09:43) 

mini-hiro

MINERVAさん
ボクはダメ元で申し込みしたのですが、まさかの当選でした。
みなさんドラクエ愛を感じる方でいっぱいでした。ボクはライブツアーTシャツ、ろこたんはミュージアムTシャツで会場入りして楽しみました。少しでもレポがお役にたてて良かったです。
by mini-hiro (2017-08-09 23:46) 

新たなる冒険の旅に誕プレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。