SSブログ

メアリと魔女の花 [映画]

公開初日は北海道にいたもので、道内で見ようかな、千歳空港で見ようかななんて思っていたのですが、結局地元で見ました。

ジブリの映画部門は解散してしまったけど、米林監督は受け継いでるなあ、と思いました。この作品はテンポよくなかだるみせず進むし、なかなか気持ちよく終われると感じました。時間もお子様達にも丁度よいのではないでしょうか。杉咲花もマーニーの時よりハマリ役だし、セカオワの曲もマッチしてました。こういう元気な映画は好きです。

image-20170723203203.png

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

MINERVA

思い切りジブリの映画していますよね、良い物は後世に伝えていかなければ....
宮崎監督も引退撤回してしまいましたが、まあパワフルですよね。
私としては、富野監督の動きばかり気にしてしまっております~。
by MINERVA (2017-07-24 18:35) 

mini-hiro

MINERVAさん
ジブリでしたねぇ。背景手描きの良さってやっぱり伝わります。
確かにガンダム関係はどうなるんでしょうね。
私もいろいろ気になります。
by mini-hiro (2017-07-25 22:34) 

復刻新たなる冒険の旅に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。