SSブログ

東京おもちゃショー2017 [イベント]


IMG_6386.JPG


メガホビレポートの途中ですが・・・おもちゃショーを挟みます



この週末は暑かったですね・・・

疲れが益々貯まった土曜日。
なんとか昼には起きて、どうしようかなぁと迷った挙句
ど~してもPG ミレニアムファルコンの試作を見たくてバンダイブースに行ってしまいました。

おととし、ビジネス入場した平日とは全然人口密度が違う混雑。無料化してからおもちゃショーも人が増えましたね。

そういえば15年前くらいのおもちゃショーにはいやな思い出が・・・

まあいいや。



バンダイ

ロボット兵の可動バージョンがついに発売です
5O9A7135.JPG


名シーン
「しーーたーー」 「ぱずーーーー」も再現可能
5O9A7136.JPG

うねうね うねうね
5O9A7139.JPG

S.H.フィギュアアーツはスターウォーズの新作がありました
EP7のハン・ソロ
5O9A7148.JPG

そしてフィン
5O9A7149.JPG

EP4のベン・ケノービおじさん オビワン・ケノービ
5O9A7155.JPG

C3-POとR2-D2
5O9A7167.JPG



ついに超大型プラモデルが夏に発売

PG 1/72 ミレニアムファルコン
5O9A7255.JPG

5O9A7204.JPG

いやーまじでかっきいですw 

もともと、初期作品公開時バンダイのプラモがミレニアムファルコンの一部に使われていたっていうw
5O9A7174.JPG

5O9A7178.JPG

超絶のディテール
5O9A7185.JPG

どうせやるなら完璧なものをという熱意が伝わります。
5O9A7220.JPG

白色LEDをいたるところに埋めてる様子
5O9A7251.JPG

1/72 でそろうぅ
5O9A7225.JPG



お台場のガンダムベースオープンに先駆けて限定グッズ公開です
5O9A7231.JPG

プチッガイの金銀は欲しい
5O9A7232.JPG

5O9A7240.JPG

5O9A7241.JPG

5O9A7244.JPG



DX超合金魂 コンバトラーV
合体SE音/音声、BGMなど、ギミック満載

ほしいなぁ・・・
5O9A7264.JPG

5O9A7266.JPG

5O9A7269.JPG




キン消し
肌色すげーーーー
5O9A7282.JPG

5O9A7277.JPG

なつかしい。我々の世代は左のやつ
5O9A7285.JPG


ジャンプ展行きますう
5O9A7280.JPG




タカラトミー
5O9A7296.JPG

5O9A7300.JPG

トランスフォーマー展いらいのコンボイ実車
5O9A7302.JPG

SWメタコレ新作
5O9A7304.JPG

5O9A7307.JPG



TOMIXの展示はこんな
5O9A7308.JPG

5O9A7310.JPG



トミカの新作もありました
5O9A7314.JPG

5O9A7325.JPG

5O9A7328.JPG

魔女宅とラピュタのドール
5O9A7331.JPG

5O9A7332.JPG

ささっと見てささっと帰ってきました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

MINERVA

あ~!!
すっかり忘れておりましたよ、行く気満々だったのに....
先週末はゲーム三昧でした。
コンバトラーV、私も欲しい。
by MINERVA (2017-06-07 18:56) 

mini-hiro

MINERVAさん
あらら。おもちゃショーは小さい子供がたくさんいて、ボクみたいな大きなお友達は歩きにくいですね。
コンバトラーVは10年ごとにリフレッシュされてきてるだけあって、最高の出来具合です。税抜き価格55500円はキビシー。
by mini-hiro (2017-06-07 19:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。