SSブログ

2016.11.26 E655 団体臨時列車 和(なごみ)  [鉄道]

本日は朝っぱらからいろいろ行ってきました。

09:30 ヒガジュウ到着。
10:16 なごみ(和)撮影。
10:45 東京駅トミカショップで本日発売モール専売インプレッサ22B黒と再販のGT-RとVWピックアップ買う
11:00 秋葉原UDXで開催のメガホビ2016で撮影。
12:45 銀座線で表参道に移動。
13:00 ラフォーレ原宿のミュージアムで開催中の株式会社カラー設立10周年展見学撮影。
14:15 原宿まで人混みを歩く
15:00 蒲田行きの京浜東北に乗ってきて蒲田で乗り換えようとしたら東神奈川で人身事故で抑制アナウンス
15:15 京急蒲田まで歩かされる。品川で京急で帰ろうとしたのになぜかJRを選んだ自分を責める。

重いもの持って歩いてたから最近調子悪い腰痛がまたまた悪化。>_<



メガホビとカラー展、それと先日行ったガンプラEXPO冬に関しては撮影してきたので、辛抱強く待っていただけるといつものようにへっぽこ写真をUPします ^^;

それと夏の北海道の旅行記も完結させなきゃ。 




とりあえず今日は最近やたらと出動率が高いE655「和」(なごみ)が上野-横川を往復するので買い物ついでに東十条に行ってみました。
その団体臨時列車は近畿日本ツーリスト主催の「ハイグレード車両E655系「和(なごみ)」で行く碓氷鉄道文化むら日帰り旅」。
募集要項には鉄道アイドル木村裕子が同乗すると書いてあり、本日の彼女のツイッターでもなごみ~なごみ~言ってましたね。

E655系はハイグレードな全席グリーン車扱い。皇室の方がご利用される際には真ん中に特別車両を連結しお召し列車として走ることもあります。
塗装はお上品なマルーンをベースとしたマジョーラカラーで塗装され光の当たり方によって多色に変化します。
と、撮影する側にとっては厳しい条件満載の列車。走るときは洗車したての状態で反射がはんぱない。

そんな和を見に行ったのでした。

今日は駅前ではなく少し赤羽寄りにしたのが良かったのか?同業が誰もいませんでした。あはは。


10:16通過 (上野発10:10ころ)

5O9A0612.jpg

◎東北本線「ハイグレード車両E655系「和(なごみ)」で行く碓氷鉄道文化むら日帰り旅」 尾久―赤羽


後ろも撮りました

5O9A0623.jpg

◎東北本線「ハイグレード車両E655系「和(なごみ)」で行く碓氷鉄道文化むら日帰り旅」 尾久―赤羽

今日のボディーは太陽の日差しで一段とピカピカしてました・・・。




おまけは草津と金スペ
5O9A0602.jpg

5O9A0596.jpg

とりあえずなごみました。




こちらは火曜日に行ったガンプラEXPOの帰りに東京駅のスイカショップで買ったものです。
IMG_4060.jpg

15周年記念でイチゴグッズです。
マグネット、キーホルダー、クリアファイルを買ってみました。おまけをくれました!

お店のペンギンもイチゴ仕様
IMG_3980.jpg

かわええね
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

MINERVA

おお、なごみを撮影されたのですね!!
私も一回だけ遭遇した事がありますが、格好良いですよね。
26日は夕方からアキバと東京駅のエキナカへ行きましたが、ペンスタへは寄らなかった.... 15周年でイチゴなんですよね~。

by MINERVA (2016-11-28 15:29) 

mini-hiro

MINERVAさん
なごみは大好きな列車です。なかなか走る姿を拝めないのも、高貴なイデタチも好きなポイントですね。
イチゴグッズは好評なようですね。みんな買いに来てました。
by mini-hiro (2016-11-30 22:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。