SSブログ

篠山紀信展 快楽の館 [カメラ]

先々週のことになりますが、品川の原美術館で開催されている巨匠の写真展に行ってきました。
この美術館で、そして、その場所で撮影された裸体の写真がまさにその場所で展示されるなんともふしぎな感覚。
壇蜜さんの素敵な広角の一枚が印象的でした。そしてボクの好きな紗倉まなチャンも被写体になっていたり、さすが巨匠の写真は迫力あるなあと。
けっこう女子グループが見にきていましたがそんなこと気にせず作品観賞に没頭できる作品展でした。1月までだからもう一度行こうかな。

image-20161018000450.png

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

MINERVA

他の方のブログでも紹介されており、気になっておりました。
閑静な住宅地に突然現れる原美術館、散歩コースでしたので目の前をよく歩いておりました。
しかし.... 品川に住んでいた時から一回も入った事が無かったりします。
来年まで開催との事ですので、時間があれば行ってみようか考え中です。
by MINERVA (2016-10-18 21:30) 

mini-hiro

MINERVAさん
篠山紀信展は写真力以来の観賞になりましたが、今回は作品数は少ないですが楽しめました。中庭を見ながらカフェでゆっくり過ごしても良いのではないでしょうか。
とにかく不思議な空間がそこにあります。
by mini-hiro (2016-10-18 23:46) 

京急カレンダー2017木村カエラ PUNKY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。