SSブログ

ドラゴンクエストミュージアム 先行入場してきました [イベント]

注意) 行く予定のある方はこの記事は見ないほうが良いかもしれません!



ドラゴンクエストは今年30周年。

ファミコン世代なのでやりました。

2016年。東急渋谷駅の発車のベルは現在序曲X(オープニングの曲)に変わりまして盛り上がっています。

ボクも2012.8月からドラゴンクエストXオンライン開始とともに今もなおプレイを続けております。


そんなドラクエの博覧会ともいえるイベントが本日24日(日)より渋谷ヒカリエでスタートしました。

そして、昨日の23日、先行入場日のチケットをドラクエ娘のロコたんが2枚買ってくれていたので一緒に行ってきました。チケは16:00~19:00入場限定。

実は昨日の土曜は会社の出勤日で出勤しましたよ・・・。

なんとまあ、近所の鶴見線周辺では昼間にEast-i 検測も行われて撮影に行きたかったのですがそれも我慢して。

でも、会社はサマータイムのため終業時刻が早いので17:00には渋谷に到着。

ホームのある地下4階から会場の9Fまでダンジョンを上り、ロコたんのところへ。





優先入場券は特典がいろいろあるので¥4500という高額です。
最初にもらえるのが、メタルチケット!
5O9A2466.jpg
(後で撮影)

そして、冒険の書と腕に装備するスライムのアイテム。
5O9A2478.jpg
(後で撮影)

そして、会場内で謎解きワードを記載した冒険の書にランダムで1枚くれるカードのコンプセット!
5O9A2468.jpg
(後で撮影)

さいごに物販で使う注文書。
IMG_2467.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2470.jpg

ここでスライムを装着し、本当の入り口に並びます。
最初のところではなりきりポンチョが買えます。

歴代の主人公を見つつ
IMG_2431.jpg

御花も見つつ
IMG_2425.jpg

いよいよ入場だー
IMG_2430.jpg

堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちのおことばと、歴代ソフトのパッケージ展示を見ながら

ここから始まったのよねー
IMG_2436.jpg

しばらく撮影禁止のゾーンです。会場でぜひお楽しみください。

残念ながらあれとかあれは撮影禁止でした。



海洋堂のジオラマゾーンは撮れました。めちゃ暗いので明るいレンズで行きました。

が、厳しいですねやっぱ。ガラスケースに入ってるし。

5O9A2281.jpg

5O9A2288.jpg

しょこたん
5O9A2290.jpg

5O9A2293.jpg


5O9A2297.jpg

5O9A2305.jpg

5O9A2307.jpg

うきゃー
5O9A2309.jpg

5O9A2321.jpg

5O9A2328.jpg

5O9A2332.jpg


5O9A2336.jpg


5O9A2348.jpg

5O9A2363.jpg

どっちを嫁にしました?
5O9A2369.jpg

5O9A2382.jpg

5O9A2386.jpg

5O9A2402.jpg


5O9A2418.jpg

5O9A2423.jpg

5O9A2434.jpg

5O9A2440.jpg

おおっ天空城
IMG_2464.jpg

IMG_2466.jpg

体感アトラクションなんかもいくつかありますが、これ通常時はめちゃ並ぶんだろうなぁ。と思います。



最後のほうにカフェがありまして食べ物を売ってます。
5O9A2456.jpg

5O9A2458.jpg

高いなぁと思ったのと、ヒカリエで美味しいディナーにしたかったので、食べ物はスルー。

このカフェでしか買えない カナヘイエコバッグ¥2000を買いました。
5O9A2460.jpg

ココまで約2時間ほど。時刻はもう19時過ぎ。

ここからは・・・
IMG_2473.jpg
物販キター。待機列は120分。


並びました。
とりあえず、特装版の図録(受注)、スライムピアス型イヤリング(受注)、カナヘイクリアフォルダ、クッキー、アクリルキーチェーン(フルコンプ)
5O9A2490.jpg

5O9A2480.jpg

5O9A2492.jpg

これで約2万円・・・




出口付近ではイラスト拝見。
IMG_2474.jpg

IMG_2476.jpg

このイベントのホームページでレベルを上げておき会場でQRをかざして遊ぶ、会心の一撃チャレンジはレベル41で臨みました。で、もらえたのは・・・はぐれメタルとメタスラ。
5O9A2474.jpg
(後で撮影)

冒険の書でくれたのは1作目の勇者。

ロコたんもだいぶ買い込みまして終了したのは9時半すぎ。





トレインビューの素敵なイタリアンでディナーして帰宅しました。

いやーなかなか充実したドラクエミュージアム。
優先入場じゃないとかなり入場制限がかかるのではないかなぁ。

物販もだいぶやばそうですね。帰りぎわもまだまだ2時間くらいかかりそうだったし。

ドラクエ好きなみなさんも、ドラクエを知らない人も楽しめると思います。






nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

MINERVA

やばいですね、ゴールドが幾らあっても足りないかも....

by MINERVA (2016-07-26 18:12) 

mini-hiro

MINERVAさん
会場では勇者たちの道具かばんからいくらでもゴールドを引き出す魔法にかかってしまうのです。
by mini-hiro (2016-07-26 20:53) 

交換してきたハイスコアガール6巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。