SSブログ

魂フューチャーズ2016 [S.H.フィギュアーツ]

バンダイの春の魂系の製品展示イベントが今年もアキバで行われました。

ボクはS.Hフィギュアーツの仮面ライダーシリーズをシリーズスタート当初から集めていまして、今でも継続しており、通常販売品、魂web商店限定、石ノ森商店、東映ヒーローズネット、そしてこの春と秋に開催するイベント限定品をほぼコンプ状態にあります。いつの間にやら膨れ上がってしまいました・・・。平成ライダーのバイクと巨大メカ系は少しサボりますが。

しかも昨年からスターウォーズシリーズも始まりコレも全部買ってしまっているのでアホですねぇ。

ま、それはさておき。

今回は一番のトピックである真骨頂の仮面ライダーWを撮っていないという(見入ってしまった)失態を犯しましたが、その他の新製品や発売済みのフィギュアを撮影してきました。

あーストロボとか持っていけばよかったなと思うのと、練習かねて開放気味で撮ってるのでピンボケばかりやわ。
すべて7D + 35mm短焦点でRAW撮影しトリミングや露出をいじってます・・・

それでは画像ばかりですが・・・どうぞ。

リューキサバイヴとナイトサバイヴ。でかいんですよこの変形バイク・・・
IMG_8727.jpg

最近のライダーって何種類にもフォームチェンジするので集めるほうも大変です・・・
IMG_8729.jpg

IMG_8841.jpg

今度復活した初代ライダーね。藤岡弘は永遠のヒーローですよ。
IMG_8831.jpg

体系がマッチョだなぁ。藤岡弘に合わせこんだか
IMG_8800.jpg

サイクロンもずいぶん様変わりしました
IMG_8793.jpg

ボクもアマゾンプライムで見ている新アマゾン
IMG_8849.jpg

IMG_8852.jpg

これはホンモノ
IMG_8730.jpg

ゴーストもこれからいろいろ展開するんだろな
IMG_8861.jpg

IMG_8855.jpg

真骨頂製法は大好きです。何しろかっこいい。高いし、生産数少ないからすぐプレミアついちゃうけど。
IMG_8806.jpg

IMG_8810.jpg

IMG_8811.jpg

IMG_8822.jpg

IMG_8815.jpg

IMG_8827.jpg

スターウォーズはジャンゴですね
IMG_8764.jpg

オビワンのクローン戦争時
IMG_8767.jpg

これはもう出てるメイスウインドウ
IMG_8770.jpg

まもなく公開シン・ゴジラ。の初号機カラー。
IMG_8755.jpg

これもアマゾンで見てます。ばくおん!! から佐倉 羽音ちゃん
IMG_8743.jpg

鈴乃木 凜ちゃん
IMG_8745.jpg

天野 恩沙ちゃん
IMG_8746.jpg

三ノ輪 聖ちゃん
IMG_8736.jpg

あいかつは良く知りませんが、大人に人気らしいですね。
IMG_8774.jpg

IMG_8776.jpg

IMG_8779.jpg

IMG_8781.jpg

IMG_8785.jpg

IMG_8789.jpg

ロボット魂系は
ついにデザートザク来たか。ガンプラもやっと出るかな。
IMG_8870.jpg

うれしいね~こういう機体が商品化されるって。
IMG_8872.jpg

ドダイはだすのかなぁ
IMG_8875.jpg

リアルタイプもか
IMG_8877.jpg

G-3ガンダム
IMG_8881.jpg

IMG_8886.jpg

IMG_8888.jpg

ジム
IMG_8890.jpg

IMG_8891.jpg

フルアーマーのマークⅡよいね
IMG_8899.jpg

Sかっこええ
IMG_8895.jpg

今年は仮面ライダーがテーマだったので、歴代製品全展示がありました。
うちのも並べるとあんな量になるのか・・・

こわーーーぃ




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

MINERVA

mini-hiroさんも行かれていたのですね、私は日曜日でしたが行っておりました。 いつもの事ながら、その出来の良さに驚いておりました。
by MINERVA (2016-06-06 14:20) 

mini-hiro

はい!行ってました。最近は春の開催は販売がないし自由に出入りできるイベントになったので気軽に参加できますね。
秋の開催は平日スタートなので、必ず会社休みにして早朝から戦場に向かいますが。あは。
by mini-hiro (2016-06-06 21:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。