SSブログ

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM art [カメラ]

5O9A3969.jpg

もうすぐ今年も終わりですね。

やっと仕事納めも終わりまして、今年も無事に年が越せそうですかね。

まあ、明日からは年末のビッグイベント 「コミケ」 がございますのでまだまだ気は抜けません。

さて、前々からずっと気になっていて2年くらい我慢していたこのレンズ。

ついに購入してしまいました。アマゾンで83000円くらいでした。



世間のそれまでのSIGMAというイメージをがらりと覆したのはこのレンズからでしたね。

artという新ラインは多くのユーザーをうならせるLレンズに劣らない性能を持っているという実写や口コミを見ていて、いつの間にやら欲しいなぁと思っていました。


純正Lレンズだと35mmはめちゃくちゃ高いですし。F1.4という世界を体験しないとなぁと。

会社から久々のお祝い金も出たということで・・・他社製品買っちゃいましたー。あはは。

いつか頑張って35mmのLを買う日まで、これで楽しもうと思います。

あんまりコミケ向きではないけどテーブルフォトや甥っ子の撮影やお散歩レンズとして使ってみようと思います。

重いけどかっこいいフォルムだと思いますよ。ダンディな感じです。
5O9A4001.jpg

5O9A3995.jpg



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あおたけ

単焦点の35㎜、F1.4とは、
いいレンズをお買いになりましたね〜!
クリアな絵が期待できそうですね!(^^)
by あおたけ (2015-12-29 17:18) 

mini-hiro

あはは。年末の駆け込みで自分へのご褒美というものをしてしまいました。頑張ってピント合わせを練習します。
by mini-hiro (2015-12-30 00:59) 

HG ゾックCanon 430EX Ⅲ-RT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。