SSブログ

ガンプラEXPOワールドツアー ジャパン2014 [イベント]

昨日の金曜日、会社帰りに行ってきました。

例年通りなら限定ガンプラは初日の夜なら腐るほど余っていてすぐ買えるのですが・・・

今年は会場に着いたら 本日の整理券配布はすでに終了。

さらに、明日の優先整理券を配っているという状況。。

しかも、その明日の整理券に長蛇の待機列。

ボクは今年の限定品にまったくトキメクものが無かったので、すぐ買える物があればくらいな気持ちでいました。まあ、でも買えないとなると少し悔しいですね。


一方、展示会場へは待ち時間ゼロのスムース入場。

どうやら、35周年を記念してガンプラEXPO日本ツアーも名古屋スタートで決まったようです。
札幌、仙台、大阪、広島、福岡も回るようです。

ボクも30周年のときは広島、大阪、名古屋まで限定ガンプラを求めて観光に行きました。

さて。暗い会場でいくつか撮影しましたのでどぞ。
フラッシュは他の人に迷惑になりそうだからたきませんでした。ISO1250まであげた。

5O9A6381.JPG
もうガンダムと何年付き合うんだろう。

5O9A6383.JPG

これですよこれ。プラモ狂四朗時代を知っている方ならあこがれの レッドウォーリア。
初めての製品化です。アニメビルドファイターズトライで三代目メイジンカワグチが乗る設定でまさかの商品化。これはうれしいでしょ。買います。
そいえば、アニメの1stシーズン最終話でパーフェクトガンダムが出てきたので、商品化希望です。
5O9A6389.JPG

来年から始まる安彦オリジン版ガンダムですが、第一弾はやっぱりシャアザクのようです。
光造形3Dプリンタの試作が展示されていました。よさげです。
5O9A6400.JPG

これもオリジン。ガンタンク初期型です。
5O9A6403.JPG

HG系で新作はVダッシュ、 V2アサルトバスター。かっっこええな・・・
5O9A6405.JPG

5O9A6409.JPG

MGクラスにすると値段が上がるのでフレームレスにしてお安く提供するRE/100シリーズ。
第2弾のガンダムマークⅢ。めっちゃかっこいいじゃん。欲しい・・・じゅる。
5O9A6415.JPG

そのあとはGP04ガーベラですね
5O9A6418.JPG

そのあとは何とびっくり アムロのデジェが。いいじゃないすか~~。これは買うね。たぶん来年の冬あたり発売かな。
5O9A6422.JPG


お待たせでした。今年の目玉。パーフェクトグレード(PG)ユニコーンガンダム。作品が終わった締めくくりとして久々のPGが登場です。
・本体キット
・LEDユニット
・プレミアムバンダイ限定、フルアーマーユニット
の3つを買えばそりゃあもうすばらしいですな。

ユニコーンモード、発光していない時もかっこいいけど
5O9A6430.JPG

27箇所LED仕込んだのが発光しだすと劇中のシーンがよみがえるぅ
かっこいいいいいい。
5O9A6432.JPG

そしてデストロイモードに完全変形。
5O9A6438.JPG

さらに第3の形態、ディスチェインモードへ。サイコフレームがめっちゃ露出してしびれるぅ。
5O9A6463.JPG


めっちゃかっこいい。
5O9A6460.JPG

たぶん、来年はバンシーも出すだろうし、プレバン限定品で緑のサイコフレームも出るんだろうなぁというのは予想できますんで。

もしかしたら、イベント限定でエクストラフィニッシュやパールクリアあたりも出そうな悪寒。

このクラスでネオジオングが出てくることは・・・ないでしょな。3m超えそう。

RGの次回作はやっぱエクシア次はダブルオーライザーか。
5O9A6468.JPG

今年もいろんな芸能人が沢山展示してました。
鉄道ファンなら誰でも知ってる、モデルの市川紗椰ちゃんも出してました。リックディアスとは渋い。
5O9A6469.JPG

5O9A6473.JPG

来月発売のウイング用の展示台もでます。
5O9A6522.JPG

ドズルのドムもくるのかぁ。
5O9A6526.JPG

ゼータも新金型追加のパーツでグレイ用ゼータで。
5O9A6534.JPG

PG用のフルアーマーユニットです。
5O9A6548.JPG

最後はガンプラ世界選手権の日本エントリー作品が並べられたブースをみて終了。
今年もなかなかすばらしい作品ばかり。

ぜひ会場でご覧くださいな。



nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Atwight

V2のアサルトバスターはかっこいいですね!!
本編では1回限りの登場だったような気が。。。
懐かしいです。
by Atwight (2014-11-23 14:59) 

mini-hiro

Atwightさん
そうなんです。めっちゃかっこいいのです。
オールガンダムプロジェクトによってガンダムの名がつくのはすべて製品化する(予定)だそうなので、こういうのどんどん出して欲しいですね。 
by mini-hiro (2014-11-24 02:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。