SSブログ

NANAO EV2736W-Z [PC]

レンズを何本か処分してすっきりしたのでこれに交換してみました。

ついにNANAOのモニタをゲットです!

しかも会社で使っているものと同じやつのmk2。出たばっかりです。

やっぱりPCのメイン使用が写真の現像と閲覧なので色再現性が高いものじゃないとだめですね。

IPS液晶だし、ちゃんと管理されたLEDバックライトだし。

なんといっても27インチWQHDは使いやすいですよー。2560x1440ですもん。

4k2kモニタも考えましたが、DisplayPort付きのビデオカードが必ず必要なこと、僕が手を出せる安い4k2kパネルはTNタイプで色再現が期待できないこと。

ということで値段もこなれてきたサイズで、しかも憧れのNANAOのWQHDにしました。



つないで写真を見た感想は・・・

いままで三菱のTN液晶だったのですが、やっぱり色転びとか許容して現像していたのに気がつきました。
ぜん全世界が違いますね。

いやーこれはいいものだ。

photo_big.jpg

最近買い物記事が多いなぁ。

でもほとんどポイントとか物々交換で仕入れてるので全然平気っす。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。