SSブログ

JR東日本 第29回 新幹線車両基地公開に行ってきた③ [イベント]

第2トラバーサに人だかりが。

MAXが簡易台車に乗って入ってきました。
5O9A0831.JPG

なんだかよくわからんけどボクも撮影
5O9A0837.JPG

向こうのほうに行ってしまいました
5O9A0842.JPG

再塗装でもするのかな
IMG_5748prn.JPG

ふと向こうを見るとE7系。ハガキで体験乗車に申し込んで当たった人が乗っています。
IMG_5743prn.JPG

お土産やさんや食べ物やさんをいろいろ見ながら一番端っこの利府門側にある展示コーナーに。
5O9A0923.JPG

これが20年前に425km/hをたたき出した新幹線953形ですなー。初めて見ました。
5O9A0916.JPG

5O9A0911.JPG

200系は2列あるんですねぇ 綺麗に塗装されてますね
5O9A0852.JPG

5O9A0888.JPG

デゴイチや電気もありました ヴォロヴォロw
5O9A0898.JPG

IMG_5764prn.JPG

IMG_5759prn.JPG

IMG_5756prn.JPG

今日の日をスナップ
5O9A0920.JPG


で、また入り口まで20分以上掛けて戻りまして帰りの電車を待ちます。
待機列に早めに並びます。

体験乗車また来た
5O9A0962.JPG

帰りの入り口
5O9A0976.JPG

やっときた 黄金色の稲穂が綺麗ですね 12:14 新利府発 仙台行き
5O9A0985.JPG


やっぱり仙台ですから 牛タンを食べて帰ります。

仙台来るたびに行くのはココ。べたですけど。伊達の牛タン本店。
IMG_1146prn.JPG

目の前で焼いてるぅ~
IMG_1140prn.JPG

注文したのは「数量限定 厚切り芯たん定食¥1940」
IMG_1142prn.JPG

めちゃめちゃ じゅうしぃ~~ ウマー
IMG_1145prn.JPG

満足感に浸りまして仙台駅でお土産を買い込みいざ東京へ。

ちょいと仙台駅で撮りました。
5O9A0994.JPG

14:30発はやぶさ+こまち 東京行き またまた速達こまちに乗りました。
5O9A1023.JPG

到着後に東京駅でも撮りました
5O9A1030.JPG

5O9A1048.JPG

5O9A1050.JPG

今回のイベントの入場記念品
5O9A1054.JPG

購入品は来年のカレンダー¥950と E5はやぶさのグリーン車の素材で作ったストラップ¥800
5O9A1055.JPG


てなわけで簡単ではありますが仙台イベントの様子でしたー。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あおたけ

検修庫内に並んだE5、E6、E7の各形式や、
保存してある200系やSTAR21など、
貴重なカットを撮影することができて、
満喫されたようですね〜(^^)
E5+E6などの連結面、最近のsakusakuで、
キスシーンだって話題になっていましたね(笑)

by あおたけ (2014-09-17 11:40) 

mini-hiro

職業柄かついついメカニカルやエレクトロニクス的な撮影が増えてしまいました。新幹線は止まっていても絵になるなあと改めてかんじました。次は西日本で走行写真撮りたいなあ。
by mini-hiro (2014-09-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。