SSブログ

やっと移行した~ [PC]

やっと512GB環境に移行できました^^

と、同時に今まで使っていたSSDは60GBだったことも発覚。。。すくなっ。


Windows標準ツールで移行しようとしてたのがそもそもアホデシタ。

何を使ったかというとEaseUS Todo Backup Free v6.5.0.0 (build 20140325)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

これのクローン機能を使ってcドライブをまるっと新SSDに移行できるわけです。

USB3.0-SATA変換君を持っていたので新SSDを外付けHDDと認識させて行いました。
「SSD用に最適化」にチェックも忘れずに。

使い方はいろいろな人がレポートしているので割愛です。
ボクはこちらの方を参照させていただきました。助かりました。
http://tvcap.fc2web.com/easeus-todo-backup/ver56/easeus-todo-backup56.html

早速、CrystalDiskMark でSpeedtestをしましょう
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/

speed.jpg

ひぃ~~~~。速い。暴速だわ。
シーケンシャルリードもライトも500MB/sでてるぅ~

容量は128GBより256GB、256GBより512GBと、大きくなればなるほど速くなるって聞いてましたけどやっぱ速いね。

やー良かった良かった^^

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。