SSブログ

MINI 9年目の車検見積もり [くるま]

月曜にディーラーに持っていったMINIの車検見積もりが来ました。

パワステのオイルホースから若干漏れが見受けられるようです。
車検が通らないレヴェルではないとのこと。

そのほかはまあまあ交換したほうがいいというお勧め項目がありました。

◎車検時諸費用(重量税、自賠責保険)約¥54000 これはみんなかかるから仕方ない
◎法定点検、検査など約¥72000 これもみんなかかりますね

パワステホース交換 約¥65000 部品が¥47000もするらしい
ラジエータ冷却水交換 約¥11000
エアコンフィルタ交換 約¥22000
ワイパーブレード交換 ¥3000
バッテリ(5年目) 約¥30000
発炎筒 ¥470
BMW 純正ガソリン添加剤 約¥2000 新しく出たらしい

全部やると26万円コース。輸入車だからってわけでもないけど高いね。

そんなにあるわけない!ボーナスもほとんどないんだから。

てか5D3買えるやん。

なので、コストをなるべく抑えてワイパー、発炎筒、バッテリー充電、添加剤だけにします。

もうそんなに長く乗れない気がするし・・・

厳しいフトコロ事情やわ~ 
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一週間フレンズ 6巻いざ浜松へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。