SSブログ

ワールドアトリエセール行ってきた [お買い物]

今日は東京ビッグサイトで開催しているFPD関連商談展示会のファインテックジャパンに講演を聞きに行きました。
いよいよ4k試験放送がリオのワールドカップから始まるようになり、つぎの冬季オリンピックからは8kが試験放送され、東京オリンピックからは2k4k8kが家庭に普及しているように国と放送局とメーカーでがんばって行くようです。うちの会社もアライアンスメンバーに載ってたなあ。

4k8kを地上波で流すにはまだまだ先のことになりそうですが衛星放送のチャンネルで圧縮伝送するのは技術的に出来るようなので遠くもないかもしれません。

さて、ファインテックジャパンは東館でやっていたのですが、今日からアトリエセールが西館でやっているというなんとグッドタイミング。
イベント見学が終わったあとそのままセールにいっちゃいましたー。
今回は会場西1ホール全部。広いっす。
1年に一度のビッグサイトセールだし、全部70%引きなので買ってしまいました。
9点ほど買いまして15000円くらい。値札通りだと5マンかな。古いのは捨てなきゃなあ。
なかなか充実した一日でした。めちゃくちゃ寒かったけど。
image-20140419005716.png

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。