SSブログ

よこはま花と緑のスプリングフェア2014 [イベント]

ps_5O9A1430prn.jpg


http://ryokuka.hama-midorinokyokai.or.jp/event/event/springfair2014-1

4/11-13で開催中のチューリップ祭りを見に行ってきました。
横浜スタジアムの周りの横浜公園でめちゃめちゃ咲いています。
69種類16万本だそうです。

チューリップを見にきた人も野球を見にきた人も夢中でシャッターを切ってました。

ボクもがんばって撮ってきましたので少しご紹介します。あ、花の品種はメモしなかったので図鑑と一緒にどうぞ。ミッキーマウスという品種とアラジンという品種は覚えてますが・・・

ちょいと多いですがすみません。

24-70mm で撮り始めてマクロモードとか使って撮っていたのですが、なんだかしっくりこなくて結局70-300mmで撮ったのが多いですね。

でもやっぱり花って難しいですね。

どなたか花の撮りかたのコツを教えてください・・・

ps_5O9A1419prn.jpg

ps_5O9A1446prn.jpg

ps_5O9A1471prn.jpg

ps_5O9A1477prn.jpg

ps_5O9A1485prn.jpg

ps_5O9A1513prn.jpg

ps_5O9A1543prn.jpg

ps_5O9A1560prn.jpg

ps_5O9A1577prn.jpg

ps_5O9A1593prn.jpg

ps_5O9A1598prn.jpg

ps_5O9A1605prn.jpg

ps_5O9A1609prn.jpg

ps_5O9A1619prn.jpg

ps_5O9A1636prn.jpg

ps_5O9A1656prn.jpg

ps_5O9A1668prn.jpg

ps_5O9A1675prn.jpg

ps_5O9A1697prn.jpg

ps_5O9A1712prn.jpg

ps_5O9A1725prn.jpg

ps_5O9A1717prn.jpg

ps_5O9A1730prn.jpg

ps_5O9A1751prn.jpg


おまけ
人気投票みたいなことをやっていましたがどれも綺麗で選ぶの難しいですねぇ。
ps_5O9A1669prn.jpg



nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

どのチューリップも綺麗でやすなぁ\(◎o◎)/
こんなとこにねっ転がってほけーっとしたいでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-14 23:00) 

mini-hiro

ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問ありがとうごさいます。被写体が綺麗だと撮りがいがあります。
あとは現像ソフトのおかげかな。
by mini-hiro (2014-04-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トミタ栞 きらきら一週間フレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。