SSブログ

ダンシャリ すてるぞー① [音楽]

年末なんで、少しはかたづけないとと思いましてな。

VHS関係にさよならすることにしました。

我が家からはとっくの昔にビデオデッキはなくなっているのですが、いつか自由にデジタルへダビングできる環境が来るのでは?と思って保管していました。

まぁこなかったわけですが。

てなわけで今日発掘したものを写真にとっておきましたんで皆さんと共に懐かしみましょう。

■広末涼子
当時ヤングジャンプのグラビアやdocomoのポケベルで頂点に立ったヒロスエにはまりまして、R.Hフレンドルというファンクラブにまで入ることになっちゃいました。写真集もたくさん買ったし、プレゼント品のお宝テレホンカードとかもいろいろ持ってますねぇ。

イチバン好きな曲は原由子が作詞作曲した「風のプリズム」です。「大スキ」とか「Majiでkoiする5秒前」もいいけどね。

ワンダフルストーリー(1997)
IMG_8580.jpg

インフィニティ 20世紀ノスタルジア(1997)
IMG_8579.jpg

Making of R.H 1994-1998(1998)
IMG_8577.jpg

Winter Gift 98 Happy songs & Music clips(1998)
IMG_8582.jpg

ファーストライブ~RH DEBUT TOUR 1999~ (1999)
IMG_8583.jpg

いまもかわいいよなぁ・・・

■華原朋美
去年朋ちゃんが復活してFNS見て泣きましたね。先日もFNS出てTKと共演がかないアドリブでお礼と握手ということになってまた泣きましたわ。

朋ちゃんは歌手としてデビューするちょい前まで土曜深夜のB級アイドルとナイナイがやってた天使のウブゲという番組で遠峯ありさとして、矢部美穂など他のB級とバラエティなことをしてたのが印象的でした。

が、番組終了してすぐにいきなりラジオでTKプロデュース新人歌手の楽曲が流れ出すと、あれはだれなんだってことで世間が騒いでましたね。なかなかメディアに露出させなかったのも作戦だったのですね。

朋ちゃんももうすぐ40代になるんだけど、かわいいよなぁ

出した曲はどの曲も好きだなぁ

keep your self alive
IMG_8565.jpg

I'm proud
IMG_8566.jpg

save your dream
IMG_8567.jpg

華原朋美はいかにして華原朋美になり得たか
IMG_8569.jpg

■ELT
当時ヤングマガジンのグラビアで黒ブタガールズだったもっちーがいきなり歌いだして驚いたものです。
そういえば逮捕された西川君はなにしてるんだろう。

The video compilation 8clips(1998)
IMG_8563.jpg

■Speed
スピードはすごかったよなぁ 三宅裕二のカラオケ歌番組でユニット名決まったんだよな。
アムロちゃんとスーパーモンキーズ(Max)に続いて沖縄アクターズスクールが注目されたのもこの時期だね。

Speed Video clips SPEED SPIRITS (1998)
IMG_8564.jpg

■宇多田ヒカル
なんかすごいの出てきたーって思いましたね。宇多田ヒカルは。買いましたもんね。
そういえば、今やってる堀北真希のドラマで主題歌やってる14歳の子。めちゃくちゃ上手い。

宇多田ヒカルに声質にてるんだよね。
それがあのアイドル河合奈保子の娘なんだよなぁ。

すげえなぁ

UH1 シングルクリップコレクション vol.1(1999)
IMG_8570.jpg

②へつづきます・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。