SSブログ

Bトレ 北斗星AセットBセットCセット [Bトレインショーティー]

もうすぐ本物の北斗星は廃止になるとか。

一度乗りたいなあ。札幌まで。

東京から岩見沢まで学生のころ仲間で電車で行きました。
深夜の急行青森行き。八甲田だっけかなあ。寝台ではなく普通の自由席。青春18きっぷだったぽいなあ。青森から開通したての青函トンネルで函館へ。スーパー白鳥だっけかな。
さらに北斗で札幌まで。旭川行きのキハで岩見沢の高校時代の友達の下宿先へ。
次の日はすぐ富良野、新得経由で釧路まで。次の日は網走まで。
次の日は網走から札幌まで。
楽しかったなあ。永遠に忘れないな。何十時間も乗って疲れたけど。

海沿いの車窓から見た景色。素晴らしかったなあ。北海道好きはここから始まったんだな。

富良野や函館や旭川はめちゃくちゃ駅が綺麗になったけど、特に富良野は北の国からのイメージあるからしょぼいまんまが良かったなあ。

ほ、ほたる〜!

image-20131130231030.png

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。