SSブログ

第53回全日本模型ホビーショー に行ってきた [イベント]

土曜日に幕張メッセで開かれました秋のホビーショーに行ってまいりました。

今年はなんとも「ガルパン」「艦これ」「あまちゃん」って感じでしたね。

今年からタミヤが9月の東京ホビーショー(ラジコン中心)にしか出店しなくなったので寂しかったですが、他のブースは去年以上の盛り上がりでした。
IMG_0856.jpg

バンダイでは久々にホビーショー限定ガンプラが出るので早めに出たのですが、やっぱりディズニー渋滞に巻き込まれ着いたのは開場したての9:40。

ペットのイベントもやっていたので動物乗せた車で駐車場は早くも埋まり、次の日に開催する「タイバニ(タイガー&バニー)」のグッズ販売の腐女子の長蛇の待機列もあったりで幕張メッセはカオスでした。


てなわけでボクも早速バンダイの待機列へ。90分待ちで買いました・・・。
IMG_0858.jpg


レポートは他のサイトでもたくさん見られると思いますので、いつものように自分よがりな写真を。

バンダイは相変わらず商品数がおおいです。

もうすぐ出るHGUCジョニーライデン
IMG_4534.jpg

10月から始まったガンプラビルダーズよりベアッガイⅢ(さん)
IMG_4554.jpg

RGのストフリかっこええなぁ
IMG_4572.jpg

年末の大物はこのサザビーVer.KAですな。かっこええ。
IMG_4575.JPG

Bトレのガルパンとあまちゃん
IMG_4721.jpg

IMG_4729.jpg

IMG_4732.jpg

IMG_4733.jpg



ガルパン関係はプラッツ、ファインモールド、GSIクレオス、グッスマ、あたり

グッズ欲しいなぁ、あんこうさんチームのマグカップかわいいな
IMG_4680.jpg

IMG_4679.jpg

ファインモールド
IMG_4509.jpg

IMG_4659.jpg

教官ね
IMG_4822.jpg

エンディングのやつね
IMG_4821.jpg

figmaはあんこうさんチームからですな
IMG_4824.jpg

プラッツ出しすぎですねー
IMG_4741.jpg

各班のフィギュアもレジンで商品化
IMG_4743.jpg

実はステージの観戦券もゲットしたのだー。
IMG_4709.jpg


レッドブル試飲用ミニもちろんナンバーは「283」をさずける。
IMG_4763.jpg

ついにマックスのダグラム。かっこええなぁ。
IMG_4828.jpg

IMG_4831.jpg


Nゲージ関係は気になったやつだけ(商品ありすぎ)
新しくなった旭山動物園号
IMG_4894.jpg

北陸もキター
IMG_4668.jpg


フィギュア関係は欲しくなったやつだけ

メガハウスのヤマト2199の「やまもとあきら」がすげえ出来が良い感じ
IMG_4652.jpg

これは買おうと思っているコトブキヤの黒猫さん「うーうーうまうま」してるやつ。
IMG_4854.JPG

さんけいのペパクラ
新製品の豚
IMG_4692.jpg

おひっこし
IMG_4682.jpg

借り暮らし
IMG_4683.jpg

トミーテックに今年展示されたのは石原裕次郎のキッチンカー。西部警察シリーズ熱いなぁ。
IMG_4669.jpg

グッスマにはワルターウルフが作らせたLP500(レプリカ)が展示され並べば座って写真撮ってくっれる。
まあ、数台しかないものがここに来る分けないよね。
IMG_4766.jpg

ここにも来ていたジオニックトヨタとキヤノン
IMG_0850.jpg

IMG_4695.jpg

てな感じです。次は魂ネイションズ、ガンプラEXPOですな。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。