SSブログ

34年前に戻りたい [ガンプラ]

ここ一週間ほど、せきが止まりません。

熱とかはないのですが水曜日はひどくて会社休みました。

早めのパブロンが全然効かなかったのでおかしいなぁとは思っていたのですが。

毎日トローチなめてがんばっております。



さて、ひさびさにヨドバシによりましたらファーストガンダムの全種に近い数が再販されているじゃないですか!

1/144も1/100も1/60まで!

当時はCADも3Dプリンタもありません。木型で原型を作り、型を取った設計です。


うわー。なつかしすぐる~。しかもリアルタイプカラーも全部そろってあるぅ~~~。

1/100リアルタイプは子供だったから高嶺の花だったなぁ。

1個700円以上だったからね。当時の物価を考えたら夕食のおかずが5品くらい増えたんだろうね。

それが、今ヨドバシで当時の価格から30%引きで買えるなんて。



リアルタイプのガンダム、旧ザク、ザク、ジム、ゲルググ、ドム、ガンキャノン全部ある~~。

大人買いしたい~~

1/60ガンダム・シャア専用ザクなんて2000円もしたからそりゃあお誕生日じゃないと手に入らなかったですよ。

それが今目の前に1400円で売ってる・・・じゅるり。


でもね。

あたしゃ踏みとどまったよ。グフとドダイYSがあろうが、ブラウ・ブロがあろうが、1/250Gアーマーがあろうが。


この二つだけにしたよ。

IMG_0793-2.jpg

IMG_0795-2.jpg


300円のガンダムとシャーーーザク! ガンダムは200円。シャアザクはなぜか220円。



過去にこのキットと何度戦ったのだろう。

台形型セメダインは今のキットにはついていないけど、かなりくせものだった。



そして7才の俺氏が何度も負けたキットに再び41歳の俺氏は挑むのであった。

ま、でも素組するだけだけどね。



同世代のみなさん!ガンプラに触れてみませんか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。